虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

居酒屋tacoco

2009年09月29日 | ランニング

いつの間にかすっかり涼しくなって走り易くなってきた。
シーズンも間近だし、そろそろマジ走りをしなければ・・・・!
でも、一人でやる練習は辛いしな~と、仲間を呼び込むべく立ち上げた練習会。

 【20キロペース走@大阪城公園&居酒屋tacocoで打ち上げ!】

呼びかけに応えて集まってくれた10数名。
が・・・・・・・。練習内容は大誤算だった。
な~にが涼しくなってきたから・・・・だ。
その日は、太陽クンの見事なラストスパートを見せ付けられる。
残った夏パワーをすべて出し尽くすかのような激しい残暑。
その底力を、我らがタイガースにも分けてね!!
CSまでまだまだ諦めないから~~~っ!

しかし、お陰で練習会は全員が大撃沈。
キロ5分のペース走を目標の言い出しっぺは無残にも15キロでダウン。
横浜国際女子の調整の為にと参加した国際ランナーですら目標30キロを大幅に
下方修正を余儀なくされていたし。

まっ、こうして惨敗だった練習に対して打ち上げは大盛況&大成功。
最近、新しい腕利きシェフを雇い入れた居酒屋tacocoはメニューもパワーアップ。
焼酎もビールもしこたま準備して練習会以上の力の入れようで準備万端だったの
だから。
 



本日のメニューのほんの一例。手作り唐揚げ&鳥軟骨つくね、鯛めしetc。
どれもこれも、超美味でした~。シェフ、もちこさん、ありがとうね~♪。


今宵は先の丹後ウルトラマラソンでサブテンを達成したおっさんの☆の快挙を讃えての祝勝会も兼ねて、秘蔵のシャンパンを抜く。   
        
  

料理もアルコールも次々と消化され。
        
これこのとおりの盛り上がり振り。
いやはや屈強のランナー達の胃袋と肝臓はタフこの上なく、小気味良いほどだ。

これだから峠越えの丹後半島ですら、あんな素晴らしいタイムで走り切れるのよね。
かのスーパーおっさんランナーとも、飲む方では互角近くで勝負できるわたくしだが、
ランの方では全く及ぶべきもなく。
少しでもあやかりたいと彼の悪魔の「ラン誘い」にも極力お付き合いする事にして
いたのだが・・・・・。はてさてその効果や如何に?
楽しいマラニックにばかりに明け暮れていた夏もあっという間に過ぎ。
気が付けばメインレース開催まで一ヶ月を切ってるやん。
CS出場を賭けて決死のタイガースと同じく、tacocoのラン生活も俄かに緊張感漂う日々となってきた。
そのメインレース、四万十ウルトラマラソンは10月第三週だ。
この日までタイガースの野球試合がある事と自身の快走と。
二つの願いが二つとも成就する事を厚かましくも願う強欲tacocoだ。

そうさ~。この齢になると願掛けもどんどん厚かましくなるのさ。
過ぎ去った日々よりも余命の方が短くなった者の強みかな・・・・・。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まさゆき)
2009-09-30 00:04:48
居酒屋tacocoいいですね!
仕事休みやったら行たかったんですが…
また次の機会があればよんでください!!
返信する
土日 (たけちゃん)
2009-09-30 09:21:40
この間の土日やったん?そら暑かったですね~
土曜は私も15キロでダウン キロ6でですわ~
そのかわり土日は目いっぱい呑みましたぁ
返信する
僕もW成就願う (kihoku junten)
2009-09-30 20:29:31
先日の土日は仕事のため、練習会に参加できず残念。居酒屋tacocoに参加できなかったのはもっと残念です。

メインの四万十川近づいてきましたね。当日はよろしくお願いします。本日ゼッケンを引き換えるナンバーカードが届いてました。早くも緊張感が高まってきます。
自身初めての100km完走なるか、ドキドキです。


熱い神宮球場、アニキ・ノウミ・アッチ・ブラッズこちらも緊張感が最高ですね。
返信する
ご馳走様でした (オスカー)
2009-10-01 01:05:40
居酒屋tacoco、ご馳走様でした。
もちこさんにも宜しくです。
でも、飲みすぎが祟って翌日の朝の
駅伝がフラフラでした。

うちも落ち着いたら来てください。
勿論、名コック同伴で。
返信する
成就祈願 (鯨海酔狂)
2009-10-01 14:57:46
ランナの集まりって話が異常に盛り上がるのがいいですよね。みんな前向きだし。
そんなお仲間の集う居酒屋tacoco素敵です。
2つの大願が是非とも成就しますように。
返信する
まさゆき君 (tacoco)
2009-10-01 20:56:51
君をメインゲストに企画した練習会だったのにぃ~。
シェフも残念がっていましたよ。
次回は是非!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2009-10-01 20:58:36
暑かったですね~。
やはり撃沈してましたか。
今週末おこしやすではよろしくお願いいたしますね。
返信する
jyunen君 (tacoco)
2009-10-01 21:01:35
いつか是非我が家にご招待したい青年です。
機会あれば是非どうぞ。
タイガースはCSに向けていよいよ正念場です。
三日は甲子園詣でですが君は?
四万十ではお互い頑張ろうね。
返信する
オスカーさん (tacoco)
2009-10-01 21:05:52
我々の初孫出産を今か今かと待ち構えております。
じぃじ、ばぁばは多数おりますから。
育児はお任せくださいね。
出産記念パーティーにはシェフ持参で駆けつけますんで!!
返信する
アツクテシヌゼ (ひつじ)
2009-10-02 17:10:25
その暑さが,よりによって日本最凶の100キロマラソン,村岡ダブルフルウルトラランニングを直撃していたとしたら? 自分は暑さではなく,ハンガーノックでつぶれましたが.
ところで,変わったシャンペン飲まれてますね.もとは非売品のノベルティだったと聞きますが.

たまに出てきて,へんなとこに反応してすみません.
返信する

コメントを投稿