虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

トラウマ!

2008年09月24日 | ランニング

予告通り「馬になった」醜聞の日。
745分、時間きっかりに集合した面々とちょっと長い目のアップのスタート。
いつもは一人旅の河川敷コースもお連れがいると退屈ではない。快適に目的地を通過してあっという間に会場着。
 

その会場。淀京都競馬場。

   
受付を済ませ、第9R1枠の我がチームのTシャツのは1枠の色の白。
     
どうせなら、桃とか赤とか黒の他枠が良かったよ~!
とは贅沢な望み?

        
ともあれパドック前に集合させられての記念撮影会。イエ~イ。

          
スタート前ダートコースに降り立つ牝馬タイガーウォッカ。イエ~イ!

しかし、冷静に周りを見渡せば他枠のメンバーは皆20代。
チャキチャキの現役。3歳馬、4歳馬の集団やんかっ!
この子供のような世代に対する我がチームはと言うと。
種馬の役目もと~くに終えた古馬とか、
元々サラブレッドでもない駄馬、騾馬のおっさん、おばはん集団。
シンガリ大本命でええわいっ!と果敢に、というか図々しい挑戦。

        
シンガリ争いでもビッグビジョンに映し出される我がチームのアンカー。
お~い、背後に黄色が迫っているぞっ!
        
しかし、おっさんおばはんチームは「厚顔力」で頑張ったぞ!
なんとかシンガリだけは免れての見事なブービー賞!!Good Job!
       
調子に乗ってビッグビジョン前で記念撮影。
厚顔無恥の本領発揮。イエ~イ!

      
淀競馬場近くの銭湯で湯浴みの後、同じく淀駅近くのお好み焼屋さん
にて大盛り上がり打ち上げ!
「あ~楽しかった!tacocoさんありがとう!」
と行楽の秋を堪能しつつ皆、帰途に着く。皆。
いえ、ただ一人を残して・・・・・・・・。









そのただ一人のお方は京都から自宅を通り過ごして、
あららこんな所におでまし~!

      
聖地甲子園球場の1アル!!

よもやまさか4時間以上の熱闘をみるはめになるなどとは思わずに。

「おいっ。こらっ。ええ加減にランナーをホームに帰せよ~っ。
ほんで早朝から34キロも走ってるランナーわたしを早よホーム(家)に
帰せよ~っ!!」
と、何度叫んだろう。
結局は鳥谷(HR)以外誰もホームへ帰れずの延長12回引き分け。
さすがの遊び鉄人tacocoさんもお疲れ~。

でも、藤モン、平野の超美技を目の前で見、球児の華麗な投球を生で見、久保田ホラー劇場で心臓を鍛え・・・・・・と。
たった一日で十二分に楽しんだ京都競馬場&甲子園球場の梯子。

        「トラウマ」

とは、我が辞書では「ひたすら楽しい事っ。」

と、ありますが。何か?

ちなみに、このウマバージョンは10月12日、5時から京都テレビにて
放映されるとか。
超お暇な方はご覧くださ~い。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醜聞の日!(笑) (NAMI)
2008-09-24 23:02:29
お疲れさまでした~!色々ありがとうございました!

おっさんおばはんチーム、平均年齢・・・ちゅーか、最年少が40超えてましたからね~(^^; 若いモンに混じってよく頑張りました!

え~!!あれから甲子園行ってたんですか~!さすがデス!
返信する
馬っ娘、虎っ娘♪ (wan)
2008-09-25 00:14:23
お疲れさまです!
何て素敵なイベント!

どちらかっていうと私は古馬に託す派なんで
もしマークシートがあれば「1」を塗ってましたわ
返信する
いや~ (将パパ)
2008-09-25 01:47:46
乙なイベントに参加させてもらい,ありがとうございました
もちろんこの情報を頂いたわたっこさんにも感謝です
しかし,実はこの当日までの約3週間,本番を除いて全然走ってなかったんです。足を引っ張りすんません
その証拠に,本番では走ることを拒否した両ふくらはぎちゃんがストライキ
見事に落馬しちゃいました
でも,これに懲りずまたご一緒させてくださいねぇ
返信する
お疲れ様でした。 (eddy)
2008-09-25 12:16:18
充実した練習と、楽しそうなレース、そして長時間のナイター観戦、ほんとうにお疲れ様でした☆

四万十では、くれぐれもかかって飛ばさないようにして下さいね♪
集団の後ろに着けて、後半の追い上げに専念して下さい(笑)
返信する
NAMIさん (tacoco)
2008-09-25 15:41:15
受験生を引き連れてまでのご参加ありがとうござました~。
ファミリーで楽しんでいただけたかな?
アップは暑くてきつかったけどレースは最高に楽しめました。
あのでこぼこのダートコースが忘れられないわ~。
返信する
wanちゃん (tacoco)
2008-09-25 15:43:18
そうそう、ウチらも言ってたんですよ~。
馬券があれば面白いのにねって。
でも、第二回があったら是非選手として出てちょ~。
得意の馬の被り物で。
返信する
将パパさん (tacoco)
2008-09-25 16:00:16
私の誘惑に乗せられてアップに付き合ったおかげでえらい目にあいましたね。
まだ少し残暑厳しかったですもんね。
でも枚方大橋で将パパの走る姿を見つけた時は感激しました!
すべてが楽しかったっす。
これに懲りずにまた、面白企画にご参加くださいね。
返信する
面白かったね~!! (KAZU)
2008-09-25 19:25:02
tacoco姐さんこんばんは。

京都競馬場大運動会面白かったですねぇ~~!!
わたしゃ駕篭かきで赤の勝負服でバッタリしてました(笑)

その後は楽ランの激走をターフビジョンで見てましたよ(^○^)
返信する
eddyさん (taocco)
2008-09-25 20:50:22
>楽しそうなレース
>長時間のナイター
こんなんばっかりでおちゃらけしてま~す。
アップのたった34キロですら、もうアップアップ。
こんなんで四万十100キロ走れるのかと、タイガース優勝と同じく不安一杯です。
返信する
KAZUくん (tacoco)
2008-09-25 20:52:27
え~~~!
ウチらのブービーをビジョンで見てくれてたの!
それはありがと。
駕籠かきレースに出ていたのね。
それは知らなかったです。
テレビ放映でチェックしますね。
当日会場で会えれば良かったな~。
返信する

コメントを投稿