虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

一富士。

2008年12月30日 | ランニング

       
一富士、二鷹、三茄子。
晴天の富士の画像を年末ジャンボプレゼント!

古来から縁起が良いと言われる新年の三大初夢。
徳川家康由来のこの故事がどれほどの意味があるのか甚だ疑問では
あるが・・・。
今年1年頑張った(何に?)
自分へのご褒美にと大掃除を後回しにして出かけたプチ旅行。
どうしてもみたかった富士のお山を観に行く旅。

これ程晴天で拝める富士山は十数年に一回と、添乗員に言わしめた程、完璧な富士山を頂いてきた。
それが、上の画像。
まるで絵葉書のように美しい富士をこれでもかと堪能してきた旅。
これまた強運に後押しされた至福の旅であった。

2008年。
春の洞爺湖マラソンでは諦めていたフルマラソンでの自己ベストを更新
し、秋には念願の100キロウルトラマラソンも完走できた。
ランナーとしてそれなりに充実した年であったといえる。感謝。
贔屓チームのタイガースは予想外のスタートダッシュで、優勝の夢、
というか現実をファンに与えてくれた。結果は夢と消えたが。
百倍悔しい想いはしたものの、歴史に残るシーズンの生き証人にな
れた素晴らしいシーズンであったと、今思う。感謝。
(やっとこう思えるようになった。)
拙ブログのお陰で今年もまた数々の素敵な新しい出会いがあった。
ひたすら感謝。

家族各員も順調に成長し、その分自身は応分に齢を重ねたが、年甲斐も無く健康で、走り回れる幸せに感謝。
経済は未曾有の不況下に突入したが仕事にあぶれる事もなく、
決して裕福ではないが、家族が雨露を凌げ、飢えをかこつこともなく新しい年を迎えられる事に感謝。


と、まわりのEverythingに感謝しつつ、今年も除夜の鐘を耳にする。
煩悩は煩悩のままで持ち越そう。
それが人としてあるべき自然な姿だと思うから。

皆様今年も本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
除夜の鐘 (チェイス)
2008-12-30 21:54:20
「ぼーん、ぼーん」。
僕も今年は皆に感謝しながら耳を澄ましてみる。
この1年は僕にとっても大きな意義のある年であった。姉さんをはじめ、多くの人と知り合い、一緒に走り、一緒に風呂に入り、一緒に飲んだ!
一番は、四万十川100キロウルトラマラソンだ。
姉さんと一緒の道に立てたことを誇りに思う。
また、来年もよろしくお願いします。
返信する
光陰 矢野 如し… (秀太)
2008-12-30 23:03:59
姉さん、今年一年間あっという間でしたね。
姉さんとは、1月の実業団駅伝を始め東京マラソン~京都シティーハーフマラソン~ビールマラニック、甲子園マラニック、西宮国際等など沢山御一緒させて頂きまして。
京都丹波高原合宿のクロカンリレー大会は最高でしたね!
阪神タイガース、今年は~と、思いましたがまさか。いい教訓を授かりましたよ。
やはり、姉さんは初100Kmウルトラ完走が最高のランでしたよね。
僕は今まで姉さんみたいなしぶとい‥あ、いゃ強靱な女性は見たことありません。
個人的にも色々アドバイス頂き感謝です! 
鉄人女‥
現役愛のキューピット‥
浪速の美人ランナー‥
最強ママランナー‥
ウルトラランナー‥
全ての称号が姉さんにはピタリですやんね!
多方面に渡りお世話になり有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
返信する
ありがとうございました (かおりん)
2008-12-31 12:22:30
今年も1年、バカ夫婦がお世話になり
本当にありがとうございました。
来年もバカ夫婦がご迷惑おかけすることは
間違いなしですが、
どうかよろしくお願いいたします。
来年も一緒にたくさん走ってくださいね。
返信する
富士山 (eddy)
2008-12-31 16:01:02
素敵な画ですね~♪

今年は、四万十完走を始めとして姐さんにとってかなり濃い~1年だったのではないでしょうか。自分も色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年も一緒に走り、また野球観戦出来ることを願っています。
来る2009年も、姐さんにとって充実した1年になりますように。

あ、そうそう。
富士山の麓を走るウルトラレースが4月にありますけど、良かったらご一緒にどうですか?(笑)
返信する
チェイスさん (tacoco)
2008-12-31 19:42:24
思い出します!
四万十でチェイスと抜きつ抜かれつした旅路を。
苦しかったけど楽しく2008年の鮮烈な記憶です。
来年も一緒に色々な事にチャレンジしましょうね。
返信する
秀太コーチ~。 (tacoco)
2008-12-31 19:46:55
こちらこそ今年一年お世話になりました。
来年も楽ランを一緒に盛り上げて行きましょう。
そして来年こそタイガース優勝祝賀会で弾けますよっ!
その前にシーズンの景気づけ。
兎の地元東京を一緒に快走しましょう!
返信する
かおりん。 (tacoco)
2008-12-31 19:50:36
2008年絶好調で終えたかおりん。
加古川での自己新おめでとう!
ほんまにどこまで進化するねん。

でもかおりんの練習に対する真摯な姿は敬服ものです。私も少しは見習って来年は頑張ってみようかと。
宜しくお願いしま~す。
返信する
eddyさん (tacoco)
2008-12-31 19:54:13
仰るとおり濃~い一年でした。
来年どうしようかと思うくらい。(笑)
でもほんとは既に次ぎの目標を用意しているわたくしですが。

富士フルトラの事は今回の旅で既に視野に入ってました~。
まずは四万十をやっつけてからかな。
来年も色々とご一緒してくださいませ。
返信する
おめでとうございます! (running)
2008-12-31 20:38:20
おめでとうございます!(って、早いか!)
今年は、いろいろ情報交換させていただきありがとうございました。
ただ、大阪での生活の間に一度もお会いすることがなく、とっても残念だったですよ!
で、東京マラソンには応援に行きますから、かならず、私にわかるような格好でお願いしまっせ!
そうそう、今朝は横浜の私の自宅からも美しい富士山が見れました。お正月はとってもよく見えるんですよ!

「夢にときめけ、明日にきらめけ!」


良いお年をお迎えください!
返信する
runningさん (tacoco)
2008-12-31 21:08:10
こちらこそ教えていただいた事がたくさんあり、ブログ上のお付き合いとはいえ既に他人のような気がしません。(笑)
こうなりゃ、東京では思いっきり目立つ格好で登場して是非とも初会見を実現させなきゃ!
2009年の目標の一つが決まった~。
てことで来年も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿