虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

虎暮らし

2008年12月27日 | タイガース

日常生活の一部を駄文で綴りそれを公開するという。
言わば恥ずべき行為を続けて3年になる。
そもそもこんなことをやり始めたきっかけがこの方、自称阪神タイガース評論家toraoさん。
ひょんなことからこのブログの存在を知り、毎朝配信される虎愛に満ちた記事の虜となる。
以後、勝てる時も負けし日も虎への慈愛に満ちた名文に癒され楽しまされ続けている私なりの虎暮らし。
そのtoraoさんブログがこの度晴れてご本になった。
        
アマゾンで予約せよ!
という御大の号令に忠実に従い、まるでクリスマスプレンゼントの如く
届いた原本。
その日大阪紀伊国屋書店にて同本を探索すると。
       
何と、金本さん著作の「覚悟の薦め」の左上、西武監督渡辺久信監督
著「寛容力」の真上、岡田監督著の「岡田の決断」の隣にポールポジ
ションをキープして鎮座ましましているではないか!!
本日の産経新聞の書評欄でもピッくアップされていた。
う~ん、師匠筋とは言え、オフ会で酒席をご一緒したり、球場で一緒に観戦したりの極身近な方がこのようなスポットライトを浴びられる事を素直に喜び応援し続けたい。

お陰様で拙ブログもランナー仲間では結構アクセス数も増加し続け。
恥ずかしげもなく駄文を垂れ流し続ける日々。
新しい出会いやモチベーション維持に大いに恩恵を受けている。
ほんまにtorao様様。
ご本も楽しく読ませて頂き、今後はせめて広報活動でご恩返しをしな
ければと。
2009年もわたくしの「虎暮らし」はこの方の記事で一喜一憂日々に
なりそう。
2008年ありがとうございました。
来季もまたお世話になります。宜しくです。
てことで明日から今年頑張った?自分へのご褒美。
プチ旅行に出掛けてまいりまする。
ランからもヤキュからも無縁の世界へ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀太)
2008-12-27 23:00:37
姉さ~ん、ホンマ一年間御苦労様でした!
お嬢様といっしょに心の洗濯して来て下さいね。
間違っても、富士の裾野→青木ヶ原の樹海にだけは立ち入らぬ様に。
六甲と違って戻って来られまへんで…    
※アニキ、5億~ 
さすがやね!
返信する
盆も正月も (たけちゃん)
2008-12-27 23:37:35
旅行いかはるんや いいないいな

温泉ですよね~~ キット東方面の
駅伝のある(汗;)

私は 盆も正月もおまへんっ!
ほ~~~~ふでの屈辱を晴らすため
スカイセンサーですっ


ではでは
返信する
来年も宜しく (まほろん)
2008-12-28 08:30:31
姐さん、今年もお世話になりました。
日常を忘れ旅行を楽しんできて下さい。

といっても

良い景色を見て「シューズ持ってきたら」と
思った貴女はRUN中
返信する
ご褒美旅行 (いわほー)
2008-12-29 17:52:14
どうぞ楽しんできてください。
思えば今年もtacocoさんとは何度もご一緒させてもらいました。
ありがとうございました。
が、しかし後半、私とtacocoさんの並び観戦の追い込みが足りなかったことがタイガース失速の最大の要因だと思いますので、来シーズン優勝のためにも尚いっそう並び観戦の予定を増やすよう努力したいと思います。www
どうぞ来年もよろしゅうに。^^
返信する
秀太さま (tacoco)
2008-12-29 21:37:59
樹海に入り込んでも私だけは奇跡の生還をしそうな気がする。そんなやわな事では死なないよ。
呆けて子や孫にとことん迷惑掛けとおして逝くよ。きっと。
それくらいしぶといレースをしようかと。来年は!
返信する
たけちゃん。 (tacoco)
2008-12-29 21:40:46
なにぃ~。
たけちゃんが防府の雪辱晴らす為、正月休みを返上して、ヒソ練するって!!
こりゃ、2009年は大荒れの年になりそう・・。
返信する
まほろんさん (tacoco)
2008-12-29 21:44:15
ご明察。
ランセットはきっちり持参。
今朝は早朝5時半から富士山ちかくの温泉宿を徘徊しておりました~。めっちゃ気持ちよかったでっす!
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2008-12-29 21:46:46
そっか。「虎暮らし」でもあかされなかった新たな真実。
世紀のV逸の遠因はいわtacoの並び観戦不足にあったのか。
来年はそんな事のないようにせっせと小金を貯めておきますわ。是非よろしゅうに。
返信する

コメントを投稿