虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

勝負靴再び

2012年02月27日 | ランニング

ランナーになってから脚がどんどん巨大化していっている。
数年前までこれで闊歩していた事が嘘のように靴箱に並ぶ23センチのピンヒール。
今、履けば「纏足」になるに違いない。

元旦に、名古屋用にと購入した勝負靴は遂に25センチ階級に格上げされた。
いくらランナーとはいえこれほどデカ脚の女子も珍しかろう。
おっさん化現象は、靴サイズにまで波及してしまったか。
と、嘆きながら。
先週、練習会にてニューシューズの試し走りをしてみた。
ところがだ。
25インチはやはり少々デカ過ぎたようだ!
ちゃんと試着したのに何でこんなの選んだのやら。

元旦のお買いものだったし、お屠蘇で酔っ払ってた事がアダとなったか・・・・・。
ランシューは決して大は小を兼ねないっ!
ましてや大事な名古屋の勝負靴だ。
バーゲン扱いのないスカイセンサー、
大会ひとつのために12,800円X2が財布から消えるのか・・・・。
それでも妥協はできないわと、雨上がりの土曜日。
ランコースを長居ステップまでの15キロに設定し、買い直しを即断。
せめて色だけでも違うのをと、青色を選んだ。
0.5違いのスカイセンサーが並ぶ玄関先。

      
2回だけ履いた25のスカイセンサー、誰かいらんやろか。

懐がかなりお寒くなったので、その日の夜はお得なチケットを活用してリーズナブルに楽しむ作戦に出る。
心斎橋の、とあるカラオケボックス。
フード3品を選べて2時間飲み放題、歌い放題。
これで一人1200円って儲けもんではないかい?
(by GROOPON)

姫2号の美声は、無駄な出費で傷ついた心の痛手を癒してくれるわ。

この娘、10キロ60分超の鈍足やけどこんな使用方法があったのね。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はたして~~ (たけちゃん)
2012-02-27 15:44:36
機会があればためさせてくださいな~~
いけそうやったら購入しますので~~
お店では26を進められryけど 自分的には
25.5を購入~~ はたしてマイナス5は???
返信する
靴よりカラオケ (わたっこ)
2012-02-27 21:04:43
そんないい時間を過ごされてたんですね。
次回はぜひ!歌声聞いてるだけでもいい。

体格はいいけどランシューは24センチ。
意外に足小さいのです。

そうそう!来年はぜひ一緒に東京慰安旅行行きましょね!昼間は宴会、夜は前日に備え早寝。
よその旦那連中と盛り上がりましょう!
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-02-27 21:09:40
男女兼用なのでサイズが合えばとは思いますが、マイナス.5はきついでしょう。
返信する
わたっこさん (tacoco)
2012-02-27 21:11:29
東京での自己新おめでとう!!
素晴らしい記録ですやん。
頑張ってたもんね。
お祝いにカラオケ宴会是非行きましょう!
私の名古屋が終わったらね・・。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-02-27 23:36:57
そうやなぁ~~スカイセンサー今年のモデルは
幅が狭くなってるから無理かも~(汗;;;)
ターサーやったらいけたかも

しかしなんですわ 少々小さめ きつめのシューズがええとおもう へんこな私で~~す。
でもひょっとしたら常識がかえあるかもよ~~(謎爆!!)
返信する
くつ (なおっち)
2012-02-28 20:09:46
くつ選びは楽しく、そして難しいですね。

私は、
「きゅうくつ」より「りらっくつ??」派です。

大きくなっても履けるように・・・!?
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-02-28 21:02:47
くつ選びも「りくつ」で入るわたくしです。
ですからアシックスの理論に騙され続けて散財してますわ。
返信する
誰も気づいてない? (カゲパパ)
2012-02-28 22:19:09
泉州での応援ありがとうございます。
おかげさんで久々にちゃんと完走でした。

いやー姉御の足のサイズってうちのTV画面ほどもあるんですねー。
23インチ!
ってことは、
23×2.54cm=58.42cm

皆さん気がつかないフリしてるのに、突っ込まずにいられない性格なんで・・・。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-02-29 09:25:50
ほんまや~~~~~

確か私は 十文半やったかしらん
返信する
カゲパパさん (tacoco)
2012-02-29 13:54:47
勇気あるご指摘ありがとうございます。
アホ丸出しで恥ずかしいから修正しましたよ。
案外誰も気づいてないのかしらん。
返信する

コメントを投稿