虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

漲るっ!

2012年03月01日 | ランニング

昼間、会社で突起物に躓いて派手に転んだ。
スラックスが破れて膝小僧を擦りむいた。
幸いにも軽症だったから良かったものの、今最も怖れているのはこのようなアクシデントとインフルエンザ。
マスクとうがいでウィルスを極力封じ、毎日ヒヤリハットの連続である自転車通勤でもひたすら安全運転を心がけている。
何ゆえこれほどナーバスになっているかというと・・・・・・。
もちろん「アレ」のため。
実はここへ来て少しだが調子が上がってきている。
週末のロングやらマラニックやら山行きやらを封印したせいもあるだろう。
ちょこっとだけ体にキレが出てきたような・・・・・。(気のせいかもしれないが。)
大阪国際女子や泉州マラソンの応援ランで充填されたエネルギーも満タンだ。
これで当日の気候条件さえ揃えば、納得の行くレースが出来そうな気がする。
久しぶりに気力が漲っているぞ!
こんなのも作ったしね♪
       


これを背中のゼッケンの下に付けて走る二人だが、
実際のところ、母娘どちらが先着するのかは、当の二人ですら予想が付かない状態だ。
姫も自信があるようなないような。
母は真面目に練習に取り組み始めた彼女の走力がどれだけアップしたのか興味津々である。

そして、無責任にただ面白がっているのが周辺の仲間たち。
健全なる賭け予想レースとして密かにオッズが出回っているとの噂も漏れ聞く。
春の「名古屋場所」だが、こちら八百長は決してありませんからっ~!

片や、
本番コースですれ違うウィメンズの方々には。
42.195キロの長旅の余興として「醜い闘い」を存分にお楽しみいただけるかと。
但し、注意点は母馬はBブロックスタート、姫馬はCブロックスタートという点。
この数分のスタートロスがエッセンスとして、単調なかけっこをサスペンスドラマに仕立て上げるのだ。

神戸マラソン。
2分先着したAブロックスタートの母馬。
Bブロックスタートの姫とのタイム差はたったの16秒だったのだから。

  結果はネットタイムを見るまで分からない!
  あなたはこのスリルに耐えられるか!
  
(映画の宣伝惹句風に・・・


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激闘! (eddy)
2012-03-01 22:51:37
本当に記事を読んでいるだけで、観客の自分がワクワクしてしまう闘いですね!
しかも親娘ともに調子が良いみたいじゃないですか。本当に楽しみ♪
女子オリンピック代表争いの激戦とともに、きっと後世に語り継がれるレースになると思います!!

当日は、テレビの前からエールを送りますね。
姐さんも姫も頑張って下さ~い!!
返信する
予想屋 (たんげ@府中)
2012-03-01 23:15:03
今度の中京での注目馬は多いにせよ、僕の中での単枠指定馬はtacoco号、姫号、安田ミチャコ号の3頭。
(オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワン並み)

安田陣営は3時間45分を掲げいてるだけに、結構馬券的にも面白いレースになりそう。

長居、大阪城トレセンでの最終追い切りは確認できないものの、当日朝ナゴドパドックでの毛艶、気合乗りを確認した上で最終的に(買う馬券を)決定しようと思っています。

個人的には姫号の末脚爆発に期待。前半貯めるようなレース展開なら十分勝機アリ。

とにかく楽しみ。当日お会いしましょう!!
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-03-02 00:08:06
もうレースの駆け引きとかが始まっているんだろうなぁ~~~~

調子ええとか 悪いとか 転んだとか~~

ともかくがんばって~~ 終わったら美味しいものいきましょう~~~~ね~~
返信する
42、195Km+α… (本物マッチョ)
2012-03-02 03:06:32
この…謎(めい)?名勝負の展開は、火曜サスペンス劇場よりもドキドキハラハラしますよ!
姉さんか、姫か、安田さんか…
安田さんは、メディアを通してきっぱり45分切りを宣言してますね。
勝負の行方は…ズバリ41、2分で決まりでしょう!既に、勝負は始まっているんですよね。
42、195Kmを走る距離は三人共変わらないよね。
後は、絶対に負けられぬという強い気持ちで差を付けるのか…
徹底したカーボの食事内容で差を付けるのか… 
僕は、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (AKA)
2012-03-02 18:26:47
そんなオッズが出回っているとは。
今から胴元になって、ジャンボ並みに稼ぐか(^O^)

しかし、もの凄いスリルやねぇ。
ハラハラドキドキ、手に汗握ると言うか、高みの見物というか。
正直、京都の応援やめて名古屋へ行きたくなって来ましたわ。
返信する
いよいよですね (なおっち)
2012-03-02 20:39:27
今回京都に参加しますので、
この名勝負、生では拝見できませんが、
京都終わり次第、栗東越えて名古屋まで
駆け付け・・・て、三杯飲みながら、
レースの結果お伺いさせていただきま~す。
返信する
オッズはどうなんだ? (風見鶏)
2012-03-02 22:44:14
ところで
オッズはどうなんだろう?
母馬か牝馬か?
どちらにかけようか微妙です
経験から母馬か
てか

週末のハーフは三線持っていきます
三線の日ですよ
返信する
eddyさん (tacoco)
2012-03-03 20:21:36
そんな風に皆さんに楽しんでいただければ幸いです。そんな支えでもなけりゃ42.195キロも走れませんって。
名古屋とっととやっつけて早くヤキュ生活に浸りたい軟弱者より。
返信する
たんげさん (tacoco)
2012-03-03 20:24:15
ほんまに競馬に詳しいんですねっ!
コメント面白すぎです。
安田ミチャコ、そんな事言ってるですか。
これはやっつけなきゃいけませんね。
私も目標タイムをその線に持っていきたいと思います。
ちんたら走ってたら喝入れてくださね。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-03-03 20:25:40
ありがとう!
美味しいものを励みに頑張ってきますね。
ニンジン、ニンジン。
目指して古馬奮闘。
返信する

コメントを投稿