虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

7月総括。

2006年08月04日 | ランニング
*走行距離     311キロ!(目標300キロ)
         いや~、夏場にこれ程走りこんだのは初めて。
         やはり道マラ完走が意識にあるのか。
         お陰で、真夏にガサゴソ台所を走り回る害虫の如く真っ黒。

*出場大会他   反核平和マラソン・七夕駅伝・反核平和マラソン(明石)&白浜合宿。

*甲子園戦績  1勝1敗1雨 まだ、あきらめてません!! 
       

*読んだ本  「ウルトラダラー」手嶋龍一著
        ・限りなくノンフィクションに近いフィクション。
         目からうろこ的な面白味はあったが、
         人物が描けていない点で 小説としてはどうかな?

      「沖で待つ」絲山秋子著
       ・最近の芥川受賞作品は当たりが多い。
        加えて最近は女流の活躍が目覚しい。
        絲山秋子の作風も、今後どう変化していくのか、
        見ものだなぁ。

      「アンボス・ムンドス」桐野夏生著
       ・桐野夏生特有のポイズンが、適度に効いていて小気味良い
        恐怖感が味わえる秀逸短編集。今月一押しの本。

*観た映画  「ダヴィンチ・コード」
        ・読んでから観る、に一票!
         賛否両論あれど読んでから観た私は非常に楽しめた。
        「M:i:III」
        ・そこかしこの矛盾点の指摘は一切やめて、超高級娯楽作品
         として純粋に楽しむべき作品。

*観劇    「みんなに優しいって?」(周知の自作品)

以上、よく走り、よく学び、よく応援し、よく食べ、よく飲んだひと月でした。
このように、気儘に遊んでばかりいるように見えますが、これでも、一応、フルタイムワーカー。年金も所得税も住民税も、お一人様分、ちゃんと納める善良なる小市民の一人ですから・・。
ホホホ。

外野の声。
  姐さん!過少申告はいけませんぜ!
  番外編飲み会で暴れた数々の出来事も白状しなはれ。
  その1、雨で流れた甲子園周辺での残念会にて、
  その2、阪神デパート、ビアガーデンビッグビューイング観戦の負け
      試合にて、
  その3、ジャイアンツ贔屓のお寿司屋に乗り込み虎の勝利で騒いだ事、
  その4、虎の居酒屋「虎の穴」にて元お嬢4人組でバカ騒ぎした事etc、
  まだまだあるけど、このくらいにしといたるわ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく走った (山中鹿次)
2006-08-04 18:34:33
もう疲労が心配。冬場なら500kmくらい走るに等しいですよ。北海道マラソンの日程から換算すると、お盆休みくらいにミニ走り込みして(1回20km以上は不要で、10km~20の間)、後はぼちぼちと。かけっこcomまた見てください。

http://www.kakekko.com/

返信する
山中先生。 (tacoco)
2006-08-05 11:37:43
いつもアドバイスありがとうございます。

かっけこ.com、伺いました。

とっても為になるサイトですね。

これからも大いに利用させていただきます。

仲間にも、宣伝しときます!
返信する
走り過ぎ(^◇^;) (AKA)
2006-08-05 17:53:26
いやはや何と言うか、もう言葉もありません(^^;

ちなみに月間300km走って道マラでリタイアした人をまだ知りません。

サブ3.5とかサブスリー近い記録を出した人は何人も見ています。

ぜひσ(^^;を引っ張って下さい(^^)

ウルトラダラー、終末はともかくなかなか楽しめたでしょ?

返信する
すごいね (kingkazu)
2006-08-05 23:34:58
凄いスタミナですね。お陰で前も後ろも判らなくなった?すみませんそんな意味ではないですが・・・。



もちろん、私も諦めてはいないですよ。このゲーム差を考えれば、厳しいですが、今月末で3ゲーム差にしたいですね。そうすれば見えてきますよ。堂々と応援しましょう。
返信する
AKAさん。 (tacoco)
2006-08-07 14:15:37
でも、私のは「こま切れラン」ですから・・。LSDしても、給水で何度も休憩するしなぁ。要するに根性なしですわ。



「ウルトラダラー」映画化の話もあるとか手嶋氏は言ってたけど、クイーンズイングリッシュと日本語が流暢に操れる俳優なんている?
返信する
kazuさん。 (tacoco)
2006-08-07 14:21:55
中日負けませんね。5.5は、ずしりと重いなぁ。ところでkazuさん、8/15のtoraoさん提唱の大集合会には出席されるんですか?平日ですよ!
返信する
中身詰まってますね! (gavi)
2006-08-07 22:34:06
こんばんは!

tacocoさんの7月、充実満載やったんですね~。

走りながら読んで応援、そして作品化。

全部ジャンルが違うのに、みんなtacocoさんの色に染まってるし。そこがまた凄いっす。



私ってば「外野の声」4つのうち2つもご一緒できて、光栄ですわ~。



返信する
gaviさん。 (tacoco)
2006-08-08 14:33:11
まずは、

松山遠征勝利おめでとう!

また、勝率あげましたな。

そっか、gaviさんとは番外編で2度もご一緒してたんやね。

いつも一緒に楽しませてもらってます。

これからも遊んでやってくらはい。
返信する
わたいもですがな^^ (wan)
2006-08-09 01:21:36
24時間フルでいごきまくる姉さんの番外編に

2度もお供させてもらうなんて嬉しいかぎりですワン。

これからも阪神終盤にむけてもお付き合いしてくださいマセ。
返信する

コメントを投稿