虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

精鋭虎ランナー集結!

2006年08月08日 | タイガース
全国数十万人の虎ファンの皆様並びに全国数百万人の市民ランナーの皆様、はたまた並びに全国数十人の当ブログ愛読者の皆様。
当ブログは、「ランニングとタイガースへの愛のコラボレーション」をコンセプトにお送りしております。
で!そんな当ブログにびったしカンカンのお誘いメールが届いておりました。
これ、↓

【猛虎会真夏のビアパーティー 投稿者:騎士走猛虎会代表☆
皆さんいよいよ梅雨明け間近ですね。さて、今年も大好評の騎士走猛虎会主催、真夏のビアパーティーを華々しく開催致します。
日時 8月6日(日)
時間 17時30分~21時
会場 阪神百貨店屋上ビアガーデン
料金 男女共に 3400円(税込)
◎食べ放題飲み放題騒ぎ放題です
◎大画面で阪神の試合を応援致しますので各自阪神ユニフォームやハッピ類、応援グッズを御持参頂いても構いません。但しジェット風船は禁止致します
◎猛虎会専用のお席を40名分確保致しております。さぁ、梅雨明け一番です。午前中は走り捲り夕方から火照った体を涼しい六甲颪に身を任せ心行くまで勝利の麦酒を満喫しましょうー!皆さん、宜しくお願い致します。】

ってことで、8月6日(日)行ってまいりました。

当日、AM10時生駒山山麓公園集合。
何故、こんな朝っぱらから集合するかというと、そこは皆虎っ娘ランナー、虎男ランナーたち。
生駒山ボルダーコース(往復30キロ)を疾走する為です。
元来は、生駒山のハイキングコースであるこの縦走道は、その起伏に富んだ道のりから大阪のエリートランナーたちの格好の強化練習コースとなっています。この日集まった精鋭虎ランナー数名は地上気温36度、高地といえど灼熱地獄の生駒山を、虎の勝利を祈念して駆け抜けました。
ゴール地点の銭湯にて湯浴み昼食の後、向かうは阪神百貨店屋上ビアガーデン!
そもそもこの会の母体はサブスリーランナーがゴロゴロいることで有名な某ランニングクラブです。そこに居るランナー&タイガースファンが集って会を立ち上げたとか。
VS広島戦観戦体勢の折、この猛虎会にはやはり何か強いインパクトがあるのでしょうか、試合開始直前何故か阪神デパート社長様が直々にご挨拶に見えられましたよ。

俊足市民ランナー達に囲まれた鈍足tacocoさん、ランニングタイム等の話題では恥ずかしながらしゅん太郎クンでしたが、torao門下の虎ブロガー達に鍛えられた生粋虎ファン。タイガースの話題でなら負けまへん!

しかも、金本ダーリンのユニ着用のtacoco姐さんは、
この日の試合で左膝へのアクシデントにもめげず8回に試合を決めるグランドスラムをかっとばした世界の金本さんのヒーローインタに鼻高々。
皆の喝采を浴び(自分が打ったわけでもないのに。)意気軒昂、狂喜乱舞、満願成就でビアガーデンを後にしました。

走って飲んで勝って!
これぞまさに地上の極楽!その内バチが当たるような至福の休日でした。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別世界だ・・ (まこと)
2006-08-08 13:34:47
す、すごすぎる・・。この猛暑の中、平気で山道を30キロ走っちゃうんですね。別世界だ・・。右足の脛は大丈夫なんですか。
返信する
まことさん。 (tacoco)
2006-08-08 14:45:25
本当に暑い、暑すぎる!

涼しくなるんなら、台風でもなんでも来てくれって感じですわ。

実は白状しますと、日曜の山道トレ以来、脛痛が悪化しています。ちょっと不安・・・。

今日はやっぱ電車で帰るべきかなぁ。
返信する
Unknown (サミー)
2006-08-08 16:24:43
日曜日は暑い中、お疲れさまでした。

って、勝ったし、ダーリンも6打点の活躍だったから、疲れなんてぶっ飛んだでしょう

私の方は前日に福井まで6時間走(車で)をした後、日曜日は家から鳥飼仁和寺大橋下で行なわれた『たこ八ファミリーBBQ』にRunで参加。途中でぶっ倒れそうになりましたよ。後から聞いたら、近くの枚方では38℃だったとか
返信する
Unknown (いわほー)
2006-08-08 22:53:40
昼は生駒で「ランナーズハイ」、夜はビアガーデンで「タイガースハイ」。この世のニルヴァーナ。至福の一日でしたね。御無理なさいませぬように。



業務連絡

15日(火)、京橋でtoraoオフ会ですよ。

返信する
すげーっ! (wan)
2006-08-09 01:14:48
自力で走るとなっ∑( ̄□ ̄;

生駒さんて車で夜にダーッと昇るもんやとばかり思うてました。

>試合開始直前何故か阪神デパート社長様が直々にご挨拶

ほんま、何でですの?

挨拶せんかいオーラ出まくってたとか?(笑)
返信する
サミーさんこそ。 (tacoco)
2006-08-09 14:10:39
それはそれは、サミーさんこそお疲れ様でした。

確かにあの日は暑かったですよね。

淀川河川敷のランではぶっ倒れそうになるのも当然です。

でも、高度が少し高い分、生駒は木陰だけは暑さが凌げましたよ。

そして、夜の部では最高の勝利でしたし!

返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2006-08-09 14:11:22
>15日(火)、京橋でtoraoオフ会ですよ。

この世のニルヴァーナNO.Ⅱ。

わーい!toraoさんに会える!!

チケットショップで記念試合のチケット手に入れようかと思っていましたが、

やっぱ、こっち行きます!
返信する
wanちゃんは、 (tacoco)
2006-08-09 14:14:06
↑、これ行かないのか~?

そや、ドーム派やったか。

え~ん、また記念試合を一緒に喜びたかったよ~。

もしかして、うちら二人揃った時って、勝率かなり高くない?番外編も含めて。

返信する
Unknown (pulsar1334)
2006-08-09 23:07:23
以前、ブログにコメントをいただいたカモメのpulsar1334=生駒練習会の幹事のヨメでございます。



日曜日はお疲れさまでしたm(__)m。



あの日は調子を崩していたこともあり、「自称スイーパー」として、最後尾からのろのろ~とついて行っていました(^^ゞ。



その後、ほとんどのメンバーが夜の部@梅田の夜空の下で飲んで騒いでですよね。。。う~ん、元気だ。。。

返信する
Oさんヨメさま。 (tacoco)
2006-08-10 15:50:55
日曜日はお世話になりました。

あのメンバーは、皆さん速い方々ばかりで、わたくしなど亀の子状態です。

調子が万全であってもスィーパーですよ。



夜の部はそりゃぁ、盛り上がりました。

ラン&ビアの企画がありましたら是非またお誘いください!
返信する

コメントを投稿