虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

スカイツリーインターバル

2012年05月24日 | ランニング

はや過去のニュースとなった感があるが、金環日食はこの週始めの話題だったはず。
日食用メガネを買いそびれたのでこんなのを代用した。

       
勤務先の工場にあった溶接用のマスク。
「これ持って帰ってもいい?」
と溶接担当のおじさんに尋ねたらマスクからグラスの部分だけを取り外してくれはった。
          
おかげで時流に乗り遅れることなくしっかりと観察できた。
しかしそんな熱狂は翌日のスカイツリー開業でぶっ飛んだと思う。
天体ショーに世界一のっぽの塔と。
この週、列島1億人は空ばかり仰いでいたことになる。
こんな騒ぎの隙を突いてこっそり変な法案を通していたりするのが政治屋さんたち。
ちゃんと生活の足元にも目を光らせていないと転んでしまうからね。
危ない、危ない。
東京スカイツリー634mか~。
三角点以外の高所にはあんまり興味はそそられない。
が、634mの高さはがどんなものなのか・・・・。
ちょっと気になったので体感してみることにした。
ただしそこはそれ、ランナー目線でね。
夕刻のマイコース。ガーミンを駆使して634mを計測した。
こうなれば、やるしかないっしょ。名づけて・・・・・・。
      「ム・サ・シ インターバル」
  X3本。
1本目、マジで走ると結構キツイ!やるな~、スカイツリー。
2本目、ゼイゼイハーハーもうあかん、限界や。恐るべしスカイツリー。
3本目、大失速。通天閣パワーも完敗だ。まいったスカイツリー。
と、勝手に遊んでおった。
スカイツリー喧騒曲はまだまだ列島を席捲しているようだが。
こんなことをひとりで楽しんでいるアホは全国でもそういないだろう・・・。
でも。
これやってればスカイツリーエレベータが止まっても怖くないって?

大阪城公園でこんなしるしを見つけたら笑ってやってください。
         
でもあまりにも楽しかったから今度仲間誘って走ってみよっと!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (なおっち)
2012-05-24 21:31:59
「ム・サ・シ インターバル」思いつきませんでした・・・。
ということで、影響されやすいので、私も!!
と思ったけど、私の歩数計では10m単位しか測れず断念。
6.34km走ることに・・・。普通に走っても芸が無いので、時間だけを目安にで6.34kmを目指す。
結果6.42kmでした。なんともオチがつきません。
あと0.32kmジョグしてムナシ~(6.74)く帰ってきました。
もともと、今日は走る予定無かったけど、姐さんのおかげで走れました。
返信する
溶接してみた~~い (たけちゃん)
2012-05-25 10:45:32
やっぱり 面ごと持って帰って梅田の歩道橋とかで見たらインパクトあったやろになぁ~(苦笑!!)
返信する
Unknown (風見鶏)
2012-05-25 19:26:53
さすが姉さん!
座布団2枚

来月大阪へ行ったら走ってみよ~~
てなわけで
6月10日日曜練習会(前日飲みすぎなければ・・・)
6月12日火曜練習会
参加の予定

もちろん土曜教室、月曜教室も出席です

仕事はって?
一応11日~13日まで大阪出張予定です

宿は1泊2070円なり
すご~~くリーズナブルでしょう
ただし外人旅行者が多し
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-05-25 21:03:21
むなしランも良いですね~。
私のインターバル3本目は戦艦武蔵の最期と同じく沈没でした。
調べたら武蔵の最期はマイバースディーでした。奇遇。
返信する
たけしたさん (tacoco)
2012-05-25 21:04:04
それ。
面白い発想です。やったら良かった~。
返信する
風見鶏さん (tacoco)
2012-05-25 21:05:59
何ですって!
12日火曜日練習会参加ですって!
こりゃ大事件だ。
決まったら参加表明してくださいね。
全員集合させますから!
楽しみ~。
返信する
ボケと突っ込み~~ (たけちゃん)
2012-05-25 22:24:52
Tacocoさん まだ大丈夫ですよ~~~
28日の月曜日 朝7時半に梅田の歩道橋上で
溶接面かぶって東の方をみてれば~~~(笑)
返信する
奇想天外… (マッチョ)
2012-05-26 07:13:18
このタイトル、某在京球団の9連勝の事ではないですから…
スカイツリーの高さ分の距離を走るて…
まさか、全く思いも寄らぬ考えですよ!
実にオモローだぜ!
やっぱり姉さんも、何やかんや言っても陰でしっかりコソ練してるんですねぇ!で、6/10日は歓迎ランですか?
返信する
マッチョさん (tacoco)
2012-05-27 20:38:14
某球団。
ええ加減にしてほしいです。
でもまたk氏の反乱がありそうなのでまた負のスパイラルに入るかと・・・。
T球団の事はしばらく遠目に見ておきます。
スカイツリーインターバル是非ご賞味を!
返信する

コメントを投稿