虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

竹取の嫗

2012年04月28日 | ランニング

今は昔、竹取の嫗といふ者ありけり。
野山を走りて饗をとりつつよろづのことに使ひけり。
名をば、虎っ娘ランナーとなむ言ひける。

4月恒例の筍マラニックに参加してきた。
高槻駅をスタートして卑弥呼由来の銅鏡が出土したといわれる古墳を見・・・。
      
  かぐわしき新緑の中を走り・・・。

  筍泥棒をしたい誘惑を抑えて竹林を横目に走り・・・。

 安い朝堀の筍を買い求め・・・。

      長岡京の筍ファスタで憩うという・・・。
そんな至極のマラニックに参加してきた。
おちゃらけマラニックのように見えているが、結構タフな山行きでもあった。
肋骨骨折以降の久しぶりのトレイルラン。
明日はしまなみ海道70キロのマラニックに行くという前日。
こんな事しててええんかいな~?

  ええ事ないわっ!
  ええ加減、歳考えて行動しいやっ!

と。我が家のかぐや姫は非常に怒っておった。
それでも嫗は明朝、かぐや姫がまだ夢の中の早朝5時には出立する。
あなたが月に帰ると言うても竹取の嫗は素知らぬ顔で
瀬戸内の海の上を走っておることでしょう。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風見鶏)
2012-04-30 14:33:17
何とも過酷なスケジュールでは・・・
もはや神業ですね

おそれいりました

昨日は尾道で仕事していましたよ
暑かった~~
返信する
やめられまへんなぁ~ ()
2012-04-30 23:10:44
うちの娘も“いったい幾つなん×!!”と言いはります。
親の歳もわからんのか!っと・・・
29日(日)こちらは、2度目の信貴山でヒーハー言ってました。
それでも、又行とうなります♪
返信する
竹取の・・・ (なおっち)
2012-04-30 23:51:36
竹取のオーナーとしか、
読めません!!
返信する
しまなみ2回いった~~ (たけちゃん)
2012-05-01 12:28:22
しまなみいってはるんや~~~~
ええなええなぁ~~
あそこは最高や
七輪で魚介類を焼いて生ビール呑んで
フルーツたべてバスでかえる??
ちがった 大会やったか~~~
返信する
風見鶏さん (tacoco)
2012-05-02 19:42:02
ニアミスですね。
私は29日の8時に新尾道に到着して走りだしました~。
返信する
珠ちゃん (tacoco)
2012-05-02 19:44:11
珠ちゃんもだんだん侵されてきましたね~。
ラン中毒に。
嬉しいわ。仲間が増えて。
また色々ご一緒しましょね。
返信する
なおっちさん (tacoco)
2012-05-02 19:46:03
あれっ?
媼と書いてかぐや姫と読むんじゃなかったっけ。
返信する
たけちゃん (tacoco)
2012-05-02 19:49:57
七輪で魚介焼いてビール飲むのは舞鶴のマラニックじゃなかったっけ。
しまなみ、めっちゃ良かったよ!
返信する
Unknown (たけちゃん)
2012-05-02 20:11:30
しまなみ 個人でいったときやねん~~(苦笑!!)

大会ではいったことないねん(苦笑!!)
返信する

コメントを投稿