虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ヤキュランの神様からの贈り物

2006年09月20日 | タイガース
先週の3連休前日。
中日に連敗。しかも屈辱の被ノーヒットノーラン試合の夜。
ヤキュランの神様は言いました。
「お休み中の宿題を与えます。20キロ以上のロングランを2回しなさい!
頑張ればご褒美をあげますからね。」
tacocoちゃんは、言いつけを守って毎日しっかり走りました。

1日目、神様はご褒美にと、金本さんの執念22号HRをくださいました。
2日目は、青木君の「あらあらポトリ」をくださいました。

そして、最後に、神様は大きなご褒美、

3塁ボックスシート 9段目

のチケットをくださいましたぁ!

神様の思し召しに感謝しつつ、いてまいりましたぉ。



売上の上がりにくい2月と8月のことを営業の世界ではニッパチと呼び、いかにここを克服するか頭を悩ませるというが、昨日の試合はまさにそのウィークネスを征しての勝利だったと言える。

なんたって、2番と8番が攻守に大活躍。
特にセッキー!

昨日のお席は3塁ベースの真ん前。
君の華麗なる守備を、しっかりと見せてもらったよ!
7回のゴロさばき&8回のジャンピングキャッチ。
お見事!
少し前、ブンブン丸だった頃に「○ホ面」と悪口ばかり言っていた。(ゴメンx100)
同じ顔が今はりりしい若武者に見えるから不思議だ。
2番で頑張った彼は、あいも変わらず憎めないウッキーモンキーだが・・。

セッキー、モンキーのニッパチコンビの活躍に奮起してか、杉山がまさかの完投。
それぞれ奈良、兵庫、京都と関西三都物語出身の若虎たちだ。
彼等の活躍が、嬉しく頼もしく誇らしく、もはや「諦めたとか、諦めないとか」、そんなこととは関係なく、ただ少しでも長くコイツラの試合を観ていたいと、しみじみと思った勝利の夜でした。

だからどうか許してね。



広島遠征も含めてあと3回の観戦を。
家人の皆様・・。
ランヤキュの神様・・・。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったなぁー (ルー)
2006-09-20 19:13:18
tacocoさんの後輩おすぎ頑張ってたやん。

めっちゃいい笑顔やったで。

矢野も良かったし。最高の試合やなぁー前日と違ってドキドキもないし。

後3試合いいなぁー。

私は1試合。旅行はキャンセル今は出来ないって。安い航空券だから。

ギリギリまで様子見るけど。

(いまだに母がうるさいもんで
返信する
ホンマよ! (wan)
2006-09-20 22:03:17
セッキーってシーズン始まった頃は雨用要員やったもん。

やっぱ、カラ大きいだけあってパワーあるね~。

あんなにホームラン打つバッターやったかな?(←こういう疑問譜は嬉しい)

姉さんは、あと3回か…。

楽しもねぇ♪
返信する
お疲れさまでした~ (gavi)
2006-09-21 13:26:34
野球の神様、いましたねぇ。

お杉の好投と矢野の好リードと、

そしてセッキーの大活躍etc・・・

ほんとにいい試合でした!



祝勝会も楽しかったです!

またご一緒観戦できますね★

こちらも楽しみにしています~
返信する
ルーさん。 (tacoco)
2006-09-21 13:47:34
>いまだに母がうるさいもんで

よっ、箱入り!



出発日までには、タイも落ち着きそうやね。

出発日までには、ペナントの行方もきまりそうやね。
返信する
gaviさん。 (tacoco)
2006-09-21 13:50:57
祝勝会誘ってもらってありがと。

めちゃ楽しいお酒やったわ~。

あと、何回あんなおいしいお酒が飲めるでしょう。

できれば全部勝ちたい!

返信する
行ってたんやね (kazu)
2006-09-21 21:07:57
お久しぶりです。

行かれてたんですね。私もその日ライスタにいました。ナイスゲームで声が枯れてしまいました。私はこの日が最後だったので、つい初回から飛ばしすぎて、応援歌を歌いすぎでしたね。



それにしても、あと3回とは羨ましい。選手にハッパをかけてやって下さい。勝利後の、六甲おろしはいつ歌っても最高でした。

♪強い、強い、阪神タイガース。パラパッパ、六甲おろしに颯爽と♪♪
返信する
kazuさん。 (tacoco)
2006-09-22 11:13:08
うわ~、またまたkazuさんとニアミスやったんですね。

あの後、虎ブロガー数名と甲子園近くの居酒屋で祝勝会したんですよ。

ご一緒したかったな~。
返信する
wanちゃ~ん (tacoco)
2006-09-22 13:47:09
広島最終戦(であってくれ~)への遠征計画着々進行中。

しゃおりんさん情報でダーリンがアスリートに出現する時間帯もゲット。

入り待ちしまっせ~。ランマシンで現れるまで走って待ってよっと。一日中でも。

あっ、でもその前に2試合あった。

そん時も会えるんよねぇ。

返信する
ん? (ちび)
2006-09-22 14:30:13
私も広島遠征含めあと3回観戦なんざんす。

おやぁ?

返信する
ちびさんっ! (tacoco)
2006-09-22 16:42:13
それの内、すくなくとも2戦はかぶってるかも・・。



ポチくん、心配やね。

でも、休み中、正田コーチ付きっ切りで特打ちしたらしいから、きっと復活すると信じてる!
返信する

コメントを投稿