虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

熱倒甲子園

2007年07月29日 | タイガース

7月28日午後2時JR桜ノ宮駅に集まった虎男、虎っ娘ランナー達。

         

目指すは聖地甲子園球場。打倒、目の上のタンコブ横浜ベイスターズ!
いざ、スタート!

しか~~~し。
本当の敵は、気温34度の二号線だった。
精鋭ランナー達は、20キロの甲子園行き道程では物足りないと皆10キロ~20キロのウォーミングアップをしての登場。
その上での炎天下の2号線行軍は自殺行為だったようだ。
次々と減速、撃沈していくランナー達。

虎ラングッヅに身を固めた主催者さんはえらい元気だったが。
          


結局、ゴールの鳴尾浜の銭湯着は、予定時間を1時間もオーバーしてしまった。
入浴タイムわずか30分。
超特急で甲子園行きの送迎バスに乗る。


さぁ、聖地入場。
だが、干上がったランパワー注入は、先発岩田の乱調を呼び、予期せぬ集中豪雨とリリーフ渡辺の連続押し出し四球を呼び、桜井の走塁ミスを呼び、シーツのチャンス撲滅打法を呼び、「あ~お前おったんやな~」の筒井壮を呼び寄せてしまった。

でもって試合は13残塁。得意の「もったいない」食べ残し試合で敗戦。

でも、何という潔い、さばさばした敗戦だったでしょう。
ぜ~んぜん、悔しくないって!
JFK温存でき、新戦力の見極めが出来、金本さんのチームを牽引する活躍がまたまた見れ・・・・・・と。
まさに明日に繋がる敗戦。
3位が入れ替わるのも時間の問題だと確信した試合だった。
(これ、ほんとに負け惜しみではなく。)

そして、ランの方だってヘロヘロになったとはいえ、あの炎天下で20キロを走破でき
た事は道マラ完走への自信が少しだけできたと言う事。

試合後、プチオフ会と称して憧れの我が宗門の宗主torao様に再会できた事も嬉しいオプションだった。

        【甲子園球場近くの某居酒屋にて】
           


楽しき野球の語らいの時間はあっという間に過ぎ行く。
気がつけば阪神電車終電間近。
本日ラストラン。
阪神甲子園球場まで&阪神梅田→環状線最終電車まで。




♪そ~れ行け行け!タイガース。
明日からは貯金生活や!



大成功、第二回甲子園マラニック。
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
これに懲りずにまたお付き合いくださいまし。


プチオフ会でお会いできた虎ブロガー様達。
本当に楽しくお話させていただきました!
これに懲りずにまたお付き合いくださいまし。






最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都のミッション (いわほー)
2007-07-29 22:06:13
今日の京都のミッションは無事完遂できたのでしょうか?
ならば良かったです。
昨日はお疲れ様でした。
にしても皆さんお疲れ様とは言いながら一番お疲れであり、それでいて一番元気者であるtacocoさんの正体はなんなんだ?興味は尽きませんわ。
一度「走る魔女っ娘・tacoco」なる妄想小説でも書きましょか?www
返信する
追伸 (いわほー)
2007-07-29 22:19:19
そうそう神宮遠征って9月の話よね?8月やないよね?
返信する
マラニック2Days (ボガ)
2007-07-29 22:24:26
甲子園マラニックでは足を引っ張り申し訳ない。
練習不足で足が動かなかったですわ。
トポスでのアイシングには助けられました。
流石ですネ!
後から写真お送りします。

そして今日は楽ランレディースマラニック。
大成功だったようでおめでとうございます。
アフターから無事お帰りになられる事をお祈りいたします。

姐さんのこのパワーや粘りを岩田クンや渡辺クンに叩き込んでやってくださいよ。
返信する
昨日はお疲れ様でした (春夏秋冬)
2007-07-30 00:12:35
昨日はね、クルーンが出てきたら勝ってましたよ、今はエース級ピッチャーは打つって決めてる時期ですから(?)。

私達東京組は甲子園で試合が見れるだけで満足なんですわ、そりゃー勝ってくれればもっと嬉しいけど。 9月に東京遠征とか、その頃大盛り上がりで一緒に祝勝会できるといいですね!
返信する
ナゴドに続き (スー)
2007-07-30 02:43:32
二度目ですね、昨日はお疲れさまでした。甲子園まで走ってこられたんですねぇー、あの炎天下を!さすが金本組のパワーはただもんじゃない。
9月の東京遠征、楽しみですね。神宮のレフスタはアニキが一番間近に見られると前に小耳にはさんだことがあります。ぜひレフスタでご観戦くださいまし。
返信する
こちらも猛暑 (マドモワゼル・ヒロコ)
2007-07-30 05:23:53
気温34度にめげないで!
私は連日40℃を越える猛暑の中にいます。
熱波・熱風・熱射、ものすごく強い太陽を感じます。
夏のほうが得意だったけれども、この高温はちょっと勘弁してほしいです。

暑いので夜20時をすぎてから走っていますが、マラソン大会は日中の太陽のもとで行われます、耐暑訓練も必要かも?
返信する
ありがとうございました^^ (KAZU)
2007-07-30 10:50:00
tacoco姉さんこんにちは^^

甲子園マラニック、残念ながら負けて、道中は暑かったけど楽しかったです。また第3回甲子園マラニック期待しています。

試合終了後、僕は居酒屋虎で飲んでました。終電の環状線は偶然でしたね(笑)阪神電車の終電でも一緒だったのかもしれませんね。

来週はビアガーデンですが、僕は別のマラニックに参加するので残念ですが行けません(T_T)
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2007-07-30 12:04:33
いわほーさんのお陰で悔しくない負け戦となりました。打ち上げ楽しかったですから!

>妄想小説
やた~。主役ゲット!

>京都のミッション
嵐山の山野を走ること約3時間で、やっと酒が体から出て行ってくれました。

神宮のミッションは9月22日ですよ。
返信する
ボガさん (tacoco)
2007-07-30 12:10:14
皆に「もう2度と行きたくない!」と言われる事が怖かったです。
いや、ちょっと暑すぎました。
開幕直後の4、5月なら最高ですよ。
また来シーズンも参加してください!

レディースマラニックは大成功。
ダンディーズも負けずに何か企画を。
(飲みオンリーは駄目ですよ。)
返信する
春夏秋冬さま (tacoco)
2007-07-30 12:16:18
またまたご宴席でお会いできて、ほんま嬉しかったです。
遠路来て頂いたのに、勝ったれよ~。
暑い中走って行ったのに勝ったれよ~。
と思いましたが。まっ楽しかったから良しとしましょう。
東京でも是非是非ご一緒してくださいね。
返信する

コメントを投稿