虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

女だけのマラニック

2007年08月01日 | ランニング
「熱倒甲子園マラニック」
「日付変更線越えオフ会」の翌日は

所属するランニングチーム内で立ち上げたレディース部隊の初行事の日だった。


金本組に、遅刻欠席の文字はない!と、
眠気覚ましに金本さん御用達VMドリンクを服用して、無事JR京都線新快速の人となる。

「第一回レディースマラニック・京都嵐山編」

記念すべきこの日、私達の初企画、初行事・・・・・・。
感慨ひとしお。胸にこみ上げてくるものがある・・・・・・・。
う~。



と思ったら、それは前夜の飲みすぎによる単なる吐き気だった。



嵯峨嵐山~京都西山トレイルコース(松尾山・276m
西芳寺(苔寺)より一般道~
9号線~お風呂/約1415km

と、今回は女性向けの優しいルート。
お陰で、二日酔いでも何とか走れる。
前日の灼熱の国道2号線に比べれば、木漏れ日の嵯峨路は極楽だし。

            

            

京都の雅な山野を、たおやかに駆け抜けたビジョ数名。
本当にランって楽しいね♪



てことで道マラへの走り込み月間、7月の走行距離は〆て320キロ

「走り込み」と言えば。


ファーム墜ちの今岡さん、
「まずは下半身を強化する。約20分間の守備練習とランニング。」

同じくファームで調整中の福原さん、
「球のキレを生み出す為、走り込み主体の下半身作りで復権を目指す。」

今頃走り込みかよっ!キャンプで何やってたんじゃ!
と、怒っていたら、

昨夜、球団タイ記録の27セーブを挙げた藤川球児は、こう言っていた。

「オフから走り込みの量を増やした。もう一本!!自らを奮い立たせ、おかわりダッシュを課す毎日。体が重くてキャッチボールを軽めにしても、足腰は休ませなかった。」

さすが球児。

金本さん、下柳さんしかり。
シーズンで活躍している選手は皆、オフにしっかり走り込んで下半身を創ってきている。
走り込みはもっとも地道で辛い練習だけど、最も大切な練習なのだ。

今からでも遅くない。
頑張れっ。
今岡、福原!

こら、そこ!何笑ってんねん。

杉山、お前もや!


走り込みなら、いつでもお付き合い致しますよ。







最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね☆ (わたっこ)
2007-08-01 18:46:33
お疲れ様でした!
ラン&風呂&お喋りとっても楽しかったです。
又企画しましょうね。

うちからだと近いので又行ってみたいなと思う
コースでした!

お喋りで話題に出たうちの愚息!
帰って聞いてみたら徳川将軍8人だけ言えてました。
まだまだtacocoさんの弟子になるには勉強が
必要ですな。
tacocoさんの話をしたら興味津々でした。

しかしtacocoさんって話せば話すほど
たくさん引き出し持っていて、益々母の私も
興味津々♪

あ、今日偶然行った山グッズの店で
kikiさんのリュックとお揃いで色違いを発見!
即買いです!レジで興奮気味に一人で
「こんな近所で見つかるなんて~」と話して
しまいました。

これでマラニックの楽しみが増えました。
もうみんなに「一泊旅行?」なんて言わせません。

返信する
Unknown (ジャン)
2007-08-01 19:58:33
第一回レディースマラニック成功おめでとうございます。
どんなおしゃべりだったんでしょうかねぇ。京都1周トレイルもやってみたいなぁ。今度の六甲山よろしくです。URL見て下さいね。六甲山の紹介もしていきますので。
返信する
時を駆け輝き放つ美女達のマラニック… (マッチョ)
2007-08-01 22:51:49
第1回、チーム楽ランレディースマラニックin京都…

大成功だったのですね!

ラン&スパ&グルメ…

って、そんじょそこらのお軽いギャルとは違って洗練されたアダルトチックな女性達による華麗なる美の競演…

だったのですよね。

本当におめでとう御座います。

第2回目は神戸でしょうか?

六甲山頂から見渡す夜景は100万$の絶景でしょうが、楽ランレディースの皆さん達の前ではその輝きも失せるでしょうよ! 

これからもバリバリ頑張って下さいね。

レディース旋風巻き起こせっー!

ダンディーズも頑張りますよ、こちらもいよいよもうすぐデビューです。
返信する
Unknown (まりも)
2007-08-02 00:01:35
お疲れ様でした~。京都西山満喫していただけましたでしょうか。
地元中の地元なので、是非ご一緒させていただきたかったのですが、残念です。

さらに、320kmの走り込み、素晴らしいですね~。
道マラに向け、弾みがついたことと思います。
返信する
ラン→観戦→お酒→ラン (gavi)
2007-08-02 10:10:47
夏の嵐山もいいですね~。緑いっぱいで。
それにしてもtacocoさんが休んでる図というものが想像出来ません。
月間320キロとは、もう敬服です!
また「ラン」以外でご一緒させてくださ~い(笑)
返信する
わたっこさん (tacoco)
2007-08-02 13:04:16
これまでのマラニックにはない楽しさやったわ~。
やっぱ女限定というのが良いんやろ~ね。

噂のジュニア君。
興味津々。今度tacocoさん推薦の本を我が家の書庫からチョイスしてプレゼントするわ。

>kikiさんのリュック
ああ、いいな。私も買わなきゃ。
返信する
ジャンさん (tacoco)
2007-08-02 13:06:30
言ってたんですよ。
このコースなら(というか半分は歩いてたし。)ジャントニ子さんも全然大丈夫だったね、って。
次回は是非ご参加いただけますようにお伝え下さい。
六甲行きたくてたまりません。
仕事が・・・・。
返信する
マッチョさん (tacoco)
2007-08-02 13:17:03
大成功でしたよ!
イニシャルトークはしませんでしたが、お喋りが尽きませんでした。

ダンディーズのデビュー作にも注目しています。
その内、ハンデ戦でレディスチームと駅伝競走でも企画します?
返信する
まりもさん。 (tacoco)
2007-08-02 13:18:39
ジモピーのまりもさんには、是非ご一緒してもらいたかったです。
でも、いっつもあんないいコースを走れるなんて、超羨ましい。
ほんと都会のアスファルト道とは大違い。
また案内してください。
返信する
gaviさん。 (tacoco)
2007-08-02 13:21:23
大きな声では言えませんが、家の中ではゴロゴロ寝そべってますよ~。

ゲレイロちゃんも、しっかり走りこんでいるのかしら・・・。

では、5日にお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿