虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

不祥事続出。

2009年02月20日 | ランニング

昨年末、初参加して大いに気に入った宝塚ハーフマラソン。
この大会で栄えあるスターターを努めたのが宝塚市長の阪上氏だった。
のにぃ~~~。
逮捕されちゃいましたよ。収賄容疑ですって。
何さらしてんねんっ!

何さらしてんねんっ!
中川大臣。
ぇ~加減にしなさいや。
この私ですら大事なレース前は3日も断酒するんですよ!
大事な会議の直前にワイン飲んでど~すんのっ!
あなたへの罰として、以後我々ランナー間では二日酔いでレースに出場する事を
        「中川走り」
と名づけ、蔑み罵りつつ、戒めの言葉としてその名を永遠に留め置きます。
 (そこの酔拳ランナー!そう、君よ、君のことっ!よぉ~っく、聞いときなさいねっ!)

度重なる政治家達の不祥事に引き換え、我が居住地の若き首長様は、中々
奮闘しておられます。(まっ、賛否両論色々あるとは言え・・・。)

泉州マラソンの興奮冷めやらぬ先日、この首長様宛てに以下のようなメールをしたためました。


いつもメルマガ配信ありがとうございます。
知事の活躍を府民として大きな期待を持って見つめています。

中略

さて、私はランニングをこよなく愛す十年来の市民ランナーです。
嬉しい事に昨今は空前のランニングブーム。
火付け役は言わずと知れた東京マラソンです。
先日大阪府下で唯一開催される市民ランナーの為のフルマラソン大会、「泉州国際マラソン」に参加してきました。
途切れない沿道の応援やダンジリ囃子の鳴り響く走りやすいコースなど、噂どおりの大変素晴らしい大会でした。
その伝統の大会が、低迷する経済情勢の影響を受けメインスポンサー撤退の囁などもあって来年以降の開催が危ぶまれているとか。
府下で唯一のフルマラソン大会の灯は断じて絶やしてはなりません。
府庁としては、これを機に「大」大阪マラソン開催を検討していただけないものでしょうか。
既存の泉州マラソンのノウハウを踏襲しつつ、知事考案の新府庁大阪南港WTCから関西のハブ空港、関空までのワンウェイマラソンコース。
これこそ大東京マラソンに匹敵する夢の「大」大阪マラソン構想です!
経済波及効果と予算との兼ね合いや府警との警備体制交渉などクリアすべき問題は数多くあるかと思われます。
が、知事推奨の大阪ミュージアム構想に並ぶ府民の文化的、健康的事業の一環として、ご一考いただければ幸いです。
暗いニュースばかりが吹き荒れる今こそ前途明るいニュースがもたらされる事を願ってやみません。




独断専横の妄想かもしれませんが、

        「大阪マラソン」

ちょっぴり期待してしまいます。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2009-02-20 18:43:37
うん、良いですね!
署名運動しましょうか!
返信する
おおーっ! (いわほー)
2009-02-20 19:12:16
WTCから関空までの距離を地図ソフトで測ってみたら、な、な、なんと「42.19km」!
これ、阪神高速湾岸線とほぼ重なる府道29号(大阪臨海線)です。
これもH知事に知らせてあげましょか?
http://www.flickr.com/photos/17882916@N07/3295022912/sizes/o/
返信する
大阪マラソンについて (山中鹿次)
2009-02-20 20:25:26
実は山鹿ニュースの2月16日号で大阪マラソンの提案と言うことで、2月13日の大阪日々新聞に私の大阪マラソンへの提案ということでの投書が掲載されたのを、そのまま記事にしています。泉州は独自の発展系を遂げているし、私はそうではなく、府と市の連携と大阪女子の30回リュニュアルということが骨子です。
 まあ泉州もおつしゃるようなWTCから関空で、2014年の関空20年記念で泉州ベイエリアマラソンでリュニュアルする手もあります。
 なお3月29日の大阪学院大学でのランニング学会、午後は無料で参加できますが「ランニングイベントを考える」というセッション、青島、和歌山ジャズと1万人マラソンの大会関係者にお話していただくのですが、司会は私。話の枕に奈良と京阪神でフルマラソン構想が動いている話はするつもりです。
返信する
アイロンマンさん (tacoco)
2009-02-20 20:43:47
ご賛同いただけましたか。
それは強い味方です!
夢のまた夢と思っていますが実現すれば嬉しいですね。
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2009-02-20 20:45:43
え~~~っ!
そうなんですか。ぴったし42キロ。
私はろくに距離も測らずええ加減に発言してましたが。
それならほんまに実現できますやんっ!
決まりです!大大阪マラソン!
返信する
山中先生 (tacoco)
2009-02-20 20:48:34
先生もやはり大阪マラソン構想をお持ちのようで。
どんな形でも良いので実現して欲しいものです。

29日のランニング学会、興味深そうですね。
参加の方向でスケジュール調整いたします!
返信する
ドジョウは何匹? (ボガ)
2009-02-20 22:08:35
今日の日経(神戸版)に神戸のフルマラソンに関する記事がちょっとだけ出ていました。京都も今年でハーフが終わるけどフルの構想もあるとのこと。ちなみに3ちゃんによると奈良も動き始めているらしい。関西だけでもこんな状態だから全国規模で行くと....

ドジョウは何匹いるのでしょうね?


そこの酔拳ランナー >>> あ、僕ですか?
あんな2世ウイスキーボンボンと一緒にせんといてね。時代は中川走りでも欽ちゃん走りでもない、ボガ&チェイスの『酔走』でしょ。
返信する
呆れて笑うしかない〓 (マッチョ)
2009-02-20 22:35:16
中川大臣の、問題映像を見ましたが。
ありゃ、確かに誰か?が生大麦酒10杯飲んだ時の状態クリソツです~笑
まぁ、裸にならないだけましやったかな~もう怒りを越して笑うしかないですよね!
大阪マラソン実現に向けてH知事に頑張ってもらわなきゃね。
神戸マラソンも実現しそうかな?
問題は交通機関とお金と市民の盛り上がりかな?
大阪オリンピックは、莫大な予算を計上したにも係わらず落選した背景には市民の盛り上がりが低かった影響があったからという話しも。 
だから、東京オリンピック誘致に関しては凄いアピール展開してますよね。
大都市型マラソン、興味や関心無き人達には全くの迷惑話しかもしれませんが、絶対に実現してほしいですよっ!
もう最大のお祭りやもんね!
たっぷり楽しんで、Bガさん走り‥あ、いゃ中川走りしますかね
返信する
大賛成 (おかん)
2009-02-20 22:50:05
大大阪マラソン、絶対参加しまっせ~。

でも、抽選ですんごい倍率になりそうな・・・。

走りたいなあ~。

知事にメールを送るとは、tacocoさん、やるなあ~!!

返信する
すみません (鯨海酔狂)
2009-02-21 01:20:25
中川走り専門です。反省。
「大」大阪マラソン、大賛成。
東京マラソンがあるなら、当然大阪文化負けてられんでしょ。
返信する

コメントを投稿