虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ファイテンサロン

2010年02月20日 | ランニング

男子フィギア界に初のメダルをもたらした高橋選手の快挙に沸いた昨日。
方や、靴の紐が切れるというアクシデントに見舞われた織田選手。
それでも健気に競技を再開した彼の熱演にも多くの人が拍手を送ったはず。
だがレース前でラン脳に埋め尽くされた私の頭がとっさにが思い出したシーンは初伴走レースの昨年の福知山マラソンだった。
ブランドランナーMちゃんは、後続のランナーに激突され、転倒。
シューズの紐が切れ、チップも千切れ飛んだ、あのアクシデントを思い出したのだ。
紐の切れた織田くんのスケート靴を見て、紐の切れたランニングシューズを連想す
る人は少ないだろうな。

あの後も諦めないで完走したMちゃんも、五輪の舞台ではないものの立派だったと。
そのゴールデンコンビが再びタッグを組んで明日、泉州国際マラソンを走るっ!
と言っても、東京マラソンを翌週に控えている為にハーフで後続の伴走者さんに
ロープを繋ぐのだが。
でも一応レース前と言うことで本日は休足日とした。

だもんで、こんな所でまったりとした時間を過ごしてきた。
京都、烏丸にある
           
         「ファイテンサロン」  


        
こちらのサロンの無料招待券を先日参加した金本さんのアンチエイジング講演会でスポンサーのファイテン様から頂いていた為の京都遠征。

女性の願いを叶えるサロンというコンセプト通り、ここは本当に極上の空間だった。
アロマの香りのする小奇麗なフロアはファイテン自慢のアクアチタンに満たされて
いるそうだ。そこに居るだけで癒し効果があるという。
全身マッサージチェア、骨盤矯正マシン、頭部マッサージ機など選りすぐりの
マシンが使い放題。
トレーニングコーナーではバランスボールなどを使って筋肉トレーニングの指導が受けられる。
セルフエステコーナーでは美顔機とファイテン化粧品がこれまた使い放題。
フリードリンクコーナーには幾種類ものヘルシードリンクやクッキーがいつでもいただ
ける。
希望すれば、お肌や頭皮の状態を最新機器でチェックしてもらえる。
私達は、「IN BODY検査」と言う、身体の組成検査を希望した。

身体に電流を流して筋肉量などの身体の構成を調べるお馴染みの検査だ。
知らされるのも恐ろしい「体脂肪率」という数字がはじき出されるアレ。
ところが、印刷された我々の検査結果を見て、スタッフの女性が驚嘆する。

  「どの数値を見ても素晴らしい数字です!
  女性でこれだけの数値が出る方は滅多にいません!!」  
  「フィットネススコアも凄い得点です。基礎代謝量も素晴らしく高いですし。」

あまりに凄い凄いと感心されるので、これは、やはり黙ってはおれないと、
「あのぉ~、私達、実は全員ランナーなんですぅ~。」
とカミングアウト。
   「そうですか。やっぱり・・・・・。」
と納得のスタッフの方々。

褒められた検査結果にも、すっかり気を良くしての贅沢リラックスタイム2時間。

キャッチフレーズには、
      すべては健康美の為に!!
とある。

さぁ~て、心も身体もリフレッシュしてきた事だし、明日はMちゃんと二人で泉州路
を美しく駆け抜けてこよっと。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2010-02-20 21:10:55
tacoco姉さん、今日は本当にありがとうございました。
明日のマジラン前に、すっかりリラックスできました。
あんな施設が、京都にあったなんて・・・
来週あたりもう一度行ってしまいそうです~。

さあ、後はお風呂に入ってゆっくり寝るだけ~。

返信する
同じく一緒に行った一人。 (わたっこ)
2010-02-20 22:55:00
おかげでかなり有意義な時間が過ごせましたよね。

回数券買いに行ってしまいそうです。

私の「調整すべき筋肉量」で、姉さんの爆笑を取れたことがめちゃ嬉しかったです!
しかも数値が姉さんと一緒やったし!!!

やっぱり貴重な私でしょうか!?

ぜひまた一緒に行きましょう!
返信する
まりもさん (tacoco)
2010-02-21 21:42:27
ご一緒してくれてありがとう。
みんなで行ったから余計楽しかったよ。
しかし、ここはお奨めスポットやね。
大阪にも欲しい~。
返信する
わたっこさん (tacoco)
2010-02-21 21:45:36
脂肪を減らせてさらに減量しよう。
そしたら自己新間違いなし!

篠山では、エイドで待ってるからね。
華麗な走りで到着してね~。
返信する

コメントを投稿