虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

東京マラソン2010

2010年02月18日 | ランニング

あれよあれよと言っている間に、マラソン世界での大祭り。
東京マラソンが来週末と迫ってきている。
既にゼッケン引き換え証も東京行きの旅券も届いている。

       
到達していないのは目標タイムへの練習成果だけだ。
昨夜大会目指してのペース走を試みたものの敢え無く大撃沈して大いに凹む。

周知の如くラン業界には、フルマラソン1歳刻みランキングなるものが存在している。
ここへのランキング入りに際して女子のハードルは男子のそれよりも極めて低い。
中途半端ランナーのtacoocさんですら初フル挑戦の初年度からぎりぎりランクイ
ンしているくらいだから。
それでも後の努力の甲斐あって、ここ数年は毎年50傑入りしている。
だが、しかし。
今年のシーズンに限ってはフルマラソンを走ったのは伴走&姫の初フル保護者的
レースばかりで、その記録は4時間越え。
このシーズンで唯一の自分自身のタイムの為に走るフルマラソンレースが
東京マラソンとなるのだ。
1歳刻みランキングで恥ずかしくない記録を刻むにはこの大会でちゃんとした記録
を残さなければならない、って事になる。
東京マラソン@3年連続出場の快挙。
それはランの記録の快挙ではなくひたすら抽選強運の賜物。
3年連続出場の倍率計算をすると、3倍x5倍x7倍の105倍の確率を勝ち抜いての
エントリーだとか。
105人分楽しまなければならないこのお祭り大会を、記録目指して必死に走らなけ
ればならないという因果。
出来ればお祭りを目一杯観光ランで楽しみたかったな~。

今週末の泉州マラソンでは伴走で出場する予定。
そのお努めをしっかりと果たし、後に続く苦しいカーバローディングを乗り越え、
都心大会での快走に繋げたいものだ。


バンクーバーオリンピックを闘うアスリートたちの熱き闘いを画像で目にする日々。
大いなる、刺激を受けて志新たに・・・・・・・・・。
末端自称アスリートとして東京マラソンマジ走り、頑張るぞっ!!


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伴走 (eddy)
2010-02-18 22:24:07
姐さん、ご無沙汰です。

今年、自分は仮装RUNで3時間40分~4時間でのゴールを目指してます。
是非一緒に走りましょう♪ 
あわよくばサブサーティーで(笑)
返信する
笠贈呈式は・・・ (カゲパパ)
2010-02-18 23:09:04
泉州と東京の連戦なんですね。
まー、その後の篠山まで3連戦なんて人も結構いるようですが。

あたしゃ、体も財布も軟弱なので泉州走ったらしばらくは本気ランは無しです。
笠の布教活動に精進しようかな。

笠贈呈式は東京が終わってからですかね?
返信する
もうじきですね!! (おかん)
2010-02-18 23:59:16
tacocoさんは、東京はマジランですか!!
頑張って下さいね~!
わたしは、泉州がマジラン、東京はファンランです~。
笠で走ろうっと!
tacocoさんも、早く笠をゲットしてね~。
贈呈式には、駆けつけます~!
返信する
Unknown (まりも)
2010-02-19 06:52:55
私もマジ走りのはずの泉州が気がつけば明後日です(汗)
福知山全然あかんかったし、ランクインかけての大会ですが、なかなか厳しそうです。
東京のファンランを満喫できるように、結果残したいですが、もうじたばたしてもしょうがないので、無我の境地で走るだけですわ。

返信する
Unknown (アイロンマン)
2010-02-19 09:23:21
伴走とは言え二週続けてのマラソンはすごい!

東京マラソン当日は岡山の吉備路(フル)を走ります。
昨年の福知山がDNSだったので久し振りのフル参戦、
4時間での完走を目指します。
返信する
Unknown (たけちゃん)
2010-02-19 09:40:57
しかし なんというか すごい 強運の
持ち主なんですね~~~


すこし おすそ分けしてもらおうっと(笑)
返信する
いってらっしゃ~い (光太郎。)
2010-02-19 11:27:15
東京4回連続落選組です。私の分も楽しんでください、私は篠山であわよくばサブ4狙います。
ところで、笠贈呈ってなんですか?
返信する
Unknown (ぶらんぼう)
2010-02-19 20:10:40
昨年の東京マラソンでの応援第一箇所。
飯田橋駅過ぎた、丁度6km地点近くでtacocoさんを見つけ、一目惚れしました。
「あれが絶対tacocoさん!」と断言し(それまで本物のtacocoさんを知らなかったので(汗;、
オフ会でお会いして喋るとき、どれだけ心臓バクバクしたことか(*^o^*)
tacocoさんの遥か後方スタートですが、
同じ大会を走れると考えるだけでワクワクドキドキ。
あ。でも今回は走っとるtacocoさんを見れへん。
今ごろ気付くなんてアホですねぇ、わたし…。
返信する
Unknown (MOMO)
2010-02-19 20:27:22
凄ーい!強運~♪
私は3年連続落選です!(>_<)

私はまだまだ1歳刻みランキングには入れませんが。。。
tacocoを目指して頑張りまーす!(^o^)/

東京マラソン~大阪から応援していますネっ(*'-^)-☆
返信する
eddyさん (tacoco)
2010-02-19 21:15:46
仮装でも3時間40ですか!
私はマジランでも45分狙いですよ。
走力は各自こもごもですが東京マラソンは楽しみたいです。
前夜祭から宜しく!
返信する

コメントを投稿