虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

お花見マラニック

2008年04月05日 | ランニング

関西のランニング業界では本日の土曜日がお花見ランのラッシュだったのではないだろうか。
当然業界人tacocoさんにも京都、大阪、兵庫(二つ)と四件のお花見
マラニックのお誘いがあった。

何れ劣らぬコンテンツだが身体は一つ。
厳選の結果、ほとんど馴染みのないJR三田駅へ向かう。
初めて知ったのだがこの地は大阪よりも桜の開花が遅いらしい。
家を出るときに大阪城の桜は我が世の春を謳歌していたのに、
こちらの桜は三分咲き程度。

      

青野ダムから眺める桜。満開の時期にはさぞ絶景だろう。

  

三田温泉「熊野の郷」からJR藍本駅までの21キロ+αの計24キロ。
美しい花弁に癒されつつのお喋り&お花見ランは、ほんとうに楽しか
った。
タイガースの好調と楽しいマラニック企画の連続でルンルン気分のこの
時期なのだが、それを心から楽しめない今年は何?何故?

何だか判らないが、明日は誰にも強制されていないのにtacocoさんは長居で30キロのペース走をすると決めているらしい。

は~あ、しんどいなぁ。朝から家事をさくっとこなして、夜はゆっくり横
になって虎さまの虚人サンタテを観ていたい~!
(正直な心の声)



     

何はともあれ、本日楽しいマラニックにお誘いいただきました皆様あ
りがとうございました~。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2008-04-05 21:27:32
tacocoさん、三田LSDお疲れさまー!
確かに馴染みなんてないでしょうね。
秘境、三田の印象はどうでしたでしょう?
桜がいま一つ咲が不十分だったですね。
でもいいお天気に走れたのは気持ちが良かったですよね。
ではまた、どこかで一緒に走れるのを楽しみにしています。
返信する
桜の難しさ (山中鹿次)
2008-04-06 09:02:11
満開と休みの日がどうしても合致しないですね。逆に昨日の大阪市内の桜は満開でした。でも三田くらいだと今度の土日はピーク過ぎるだろうし。吉野山みたいに下から上まで桜ならどこかで見れるのでしょうけど。
返信する
ナオさん (tacoco)
2008-04-06 15:15:42
駅前の賑やかさから30分も走れば、風光明媚な田園風景が広がる。三田って不思議な街ですね。
是非また色々な行事にお誘いください。
ナオさんの爆笑トーク付きマラニック楽しみにしています!
返信する
山中先生 (tacoco)
2008-04-06 15:17:10
満開の地元大阪をスルーして、まだ三分咲きの遠方へわざわざ出かけるわたくし。
遠征7連敗もうなずけるでしょ。
返信する
桜満開、阪神は…ん?? (秀太)
2008-04-06 20:24:47
姉さん、桜満開の下で気持ち良く走った訳ですね。 桜…
綺麗とか美しいとかの形容詞よりも、まるで『雅びらか』って感じで心落ち着きますね。
僕は先週、あの有名な京都の高台寺の枝下(しだれ)桜を見に行って来ました。大阪は大阪城公園~京都~そして来週は芦屋‥
花見を満喫しますかね。 阪神も調子いいしね。
で、8日からの阪神甲子園球場開幕戦‥
折竜3連戦‥
ま、ま、まさか~姉さん、見に行かないやんな?
家でじっ~とおとなしくしてるやんな~笑
返信する
参加有難うね (Kちゃん)
2008-04-07 00:41:46
人気者のtacocoさんが4つのお誘いから兵庫五区RCのマラニックを選んでくれて感激です。

ゆっくり走りたいな~と思ったらまた是非兵庫五区
企画のマラニックに参加して下さいね。

返信する
売れっ子アイドルみたい (まほろん)
2008-04-07 12:33:15
いつもながらの過密スケジュールお見それしました。
3分咲きでしたか残念。

こっちは土日は大川で満開の桜でした。
BBQエイド探したんだけど見つからなかった。
返信する
秀太さま (tacoco)
2008-04-07 20:12:27
何言ってるんですか。
金本さんの2000本メモリアル試合ですよ~。
私が行かないわけないっしょ。
大丈夫。遠征じゃなきゃ私は強いのよ~。
金本さんも300号もフルイニ世界記録もこの目に収めてますからね。
返信する
kちゃん (tacoco)
2008-04-07 20:14:47
めっちゃ楽しかったよ~。
あの「ゆるゆる加減」は本来の私にぴったりフィットですよ。
とにかく5月25日さえ過ぎれば、そちらに入り浸りますから。是非よろしくね。
返信する
まほろんさん (taocco)
2008-04-07 20:16:58
あちこち参加したい企画が一杯で身体がも一つ欲しいくらいです。
来週もくしかつ宴会行きたいのに、芦屋ファンランをエントリーしちゃってるし~。
返信する

コメントを投稿