虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ゼロ泊二日

2008年04月04日 | タイガース

4月3日。
この特別な日に与えられた「プライオリティー18」の重大なるミッションがあった。
それを達成するための激突作戦。怒涛の48時間スパイラル。

家→会社出勤&退社→タクシー→新大阪駅→広島駅→タクシー→広島市民球場→夜行バス→大阪→振り出しに戻りまたお仕事。

で、そのミッションとは!









      

【サンTVの映像、スポニチ一面などマスコミに大露出されたという金本組の大プラカードを掲げること!】

金本さん、きっとその目に収めてくれましたよねっ!!。


さて、試合の方は?
目下遠征6連敗記録を驀進中の誰かさん。
前夜ランニング仲間との花見宴会では、虎ファンのラン友から
「絶対に行くなっ!」
「行ってもええけど、球場には入るな。球場周りを走っとけっ!」etc
激しい駄目出しに合うも。
これをにこやかにスルーして、降り立ちましたるは、今季見おさめの広島市民球場。

さて、試合の方は?
金本さんは自らの誕生日を祝う専制タイムリー!
(球場へ向かうタクシーの中で聴く。)
今日は貰ったな、とほくそ笑む。

で、試合の方は?

そうやね。
やっぱり球場周回の3時間走でもしておいた方がずっとよかったわ。
洞爺湖マラソンへの練習の為にも総てのタイガースファンの為にも。

だってね。
終盤に気付いたのだが、それまで2点先制の勝ちムードが、私が球場入りした瞬間から虎打線は完全ノーヒット&先発杉山の突然の乱調
と、いきなりの負けモード全開。

う~ん、これが私の「負のパワー」の威力と言うのならある意味凄いぞ。ん?

良し!このパワーで洞爺湖マラソンでサブ3.5や~!!
(これまた、なんか違うような気が・・・)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第1種接近遭遇… (今は2軍の秀太)
2008-04-04 21:21:39
昨夜は、チックショー? 6連勝が吹っ飛んだ‥
さぞかし姉さんもTVの前で麦酒片手に吠え捲っているやろうなぁ~って思ってましたが‥
な、な、な、な~にぃ??広島市民球場に居たとは…ハハ~ン、それでか。
阪神敗け腐ったのは~笑
で、‥
姉さん、あのアニキと同じ居酒屋で飲んでたん?? それも至近距離でっ!
サイン貰った?
騎士走猛虎会主催の阪神優勝祝賀会に来て頂く様にお願いして来てくれたぁ?~笑
来週からはいよいよ阪神甲子園球場開幕。
試合終了後、アニキと接近遭遇する機会もね‥
黒のベンツに乗ってますよ。
返信する
懲りもせず (まほろん)
2008-04-05 18:09:53
あのなあ 姉さん 貴女が満足したのならそれも良い。
すばらしい選手を育ててくれた広島への謝礼はもう十分やろ。
繰り言書ききれないので 以下略
返信する
秀太さま (tacoco)
2008-04-05 20:14:09
私が遠征したら負ける。
みなにそう言われますが、そんな魔力を有しているとすればある意味凄いですよ~。わたしって。
その力を利用して仕事できません?
選挙時期に敵の事務所の出張応援に行かせる派遣社員とか。
疫病神tacocoとして売り出そうかしら。
返信する
まほろんさん (taocco)
2008-04-05 21:02:25
いいやん。虚人に連勝したんやから。
あのまま6連勝していたらリバウンドがひどかったと思うよ。

まっ夏にはナゴドで遠征初勝利してきます。
来るなっ。って声が今聞こえた。
返信する
ほらな! (たけした)
2008-04-05 22:45:57
今晩は たけしたです。

>あのまま6連勝していたらリバウンドがひどかったと思うよ。

やっぱり ある程度はまけなあかんかとぉぉ
連勝では落ち着いてねられまへんわぁ。


ではでは
返信する
謝礼など (ひつじ少佐)
2008-04-05 23:19:32
受け取った覚えはありません.
負けたのは,その日勝つ力がなかったから負けたのです.
返信する
たけしたさん (tacoco)
2008-04-06 07:35:47
2勝1敗でカードを勝ち越せるだけでも御の字だもんんね。
好調な打線が何時ストップするか、それだけが不安です。
返信する
ひつじ少佐さま (tacoco)
2008-04-06 07:38:01
新市民球場の外観がほぼ出来上がっているのが、新幹線の窓から見えました。
カープの問題はNPB全体として考えていかねば、と。
返信する
Unknown (ひつじ少佐)
2008-04-07 12:07:19
大人げなくてすみません.
「育ててくれた」「謝礼」と二本も突き刺さってしまったので,言われる側からはどう感じられるのか知ってもらうのも悪くないか? などと思ってしまいました.
返信する
めっちゃ (ルー)
2008-04-07 23:16:40
目立ってたよ。
お疲れ様でした。またあった時に話聞かせてね。
楽しみにしてるよ。
返信する

コメントを投稿