虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

市民マラソン

2008年12月11日 | ランニング

世は近来稀に見る不況だ。
勤務する会社でもそれを日々実感している。
天下のソニーが1万6千人の大リストラだとか、天下のトヨタが世界景気減速で08年の販売は前年比5%減売り上げだとか。
新聞1面記事には暗いニュースばかりが蔓延る。
こんなニュースばかりじゃ中小企業の経営者達は横並びでこれ幸いにと大リストラを繰り広げるだろうし、弱小零細企業では明日を憂い設備投資凍結、無辜の人々に至っては財布の紐をさらにきつく縛るだろう。
不況呪縛の悪連鎖が∞で続く元凶だ。
マスメディアには、こういう時こそ景気の良い話で市場を盛り上げて行って欲しいと熱望するのだが・・・。
仕方がないから自分で景気の良い話でもアップするか。

週末に母娘で大いに楽しんだ八幡市民マラソン。
京都府八幡市も財政難で苦しいと聞いている。
市民の血税を投入したであろう、この大盤振る舞いの大会に参加者
として感謝感激する。

以下、参加費800円でこれほど楽しませていただいたの図。

 
【振舞われたポップコーンと豚汁に舌鼓を打つ姫】

【抽選会にて大当たり!景品を手に喜ぶ姫】


  【入賞のメダルを手に喜ぶ母】
参加賞は有り余るTシャツより嬉しい黒酢ゼリー。
しかもレースはチップ計測でその場で完走証をアウトプットしてくれる。

何度も言う。これでエントリフィー800円!!

不況に反比例して世は空前のランニングブーム。
人気の大会は軒並み早期エントリー締め切りとか抽選とかになる。
この大会もあまり喧伝して来年は抽選で~す。
とかになって欲しくはないので姑息にも小声で褒め讃えたいが・・・。

マスメディア諸君も荒波にめげずこうして頑張っているニュースを大々的に取り上げてくれれば経済の負の連鎖も少なからずは防げるのではなかろうか・・・・・・。
とは、亀の子市民ランナーの戯言ではある。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景品も! (すけさん)
2008-12-11 22:47:10
 日曜日は、よかったですね。

  賞品、景品、記念品、豚汁、ポプコーン

 本当にいたれりつくせりです。

 もっとも私は、賞品、景品はありせんでした。/m_0142/}

 次はどこへ走りにいこうかと探してますが、八幡市民のような豪勢なイベントはないようですね。
返信する
すけさん (tacoco)
2008-12-12 21:17:02
素敵な大会にご一緒できてよかったです。
お得な市民マラソン情報ならお任せください。
私は毎年恒例の大和郡山市民マラソンに出場予定です。
こちらも豚汁などの振る舞いやら参加賞やらありぃのでなんと参加費無料ですよ~。
是非ご参加を!
返信する
おひさしです (meechoh)
2008-12-20 14:01:58
楽ラン ランナーです。東京マラソン頑張りましょう(^O^)
とりあえず大阪実業団駅伝に参加させてもらいます(^O^)
昨年いや今年だぁ~応援ありがとうございましたm(__)m
返信する
ランナーさん (tacoco)
2008-12-20 20:52:07
長居でのあの檄走、目に焼きついています!
次回も応援で参加いたします。
来年の東京も当選ですか。
また前夜祭から弾けましょう。
返信する

コメントを投稿