虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

年を忘れる会

2008年12月14日 | ランニング

12月のスケジュール帖は忘年会で埋め尽くされている。

そのラインナップに中でも群を抜いてハードでコアな宴が昨日開催された。
酒豪揃いの所属ランニングクラブの忘年会。
朝から尼崎までの30キロ走をこなして酒池肉林の夜の部に備える。
飲んだくれ集団とは言え、そこはランナー軍団。
午後2時に練習コースに集合し宴前の練習会。
そして午後3時。
エキシビションのミニミニ駅伝開始。
tacocoプロデュースの年忘れ駅伝は参加費100円。
題して「100円持って駄走り屋へ行こう!」
そのハチャメチャルールとは。
①襷代わりに繋ぐには何とキッチンタイマー。
②タイマーセットするのはチームの申告タイム。
  レース中、タイマーが鳴ったチームはそこでサドンデス。失格。
③優勝チームは参加費100円x人数分の金額分の賞品を授与。
④優勝チームへの賞品をお買い物するのが最下位チームのお役目。
と、まあこんなとこ。
      
4チームでスタート!!
予想外のハプニングもあり爆笑駅伝大成功。

めでたく本命の夜の部に突入。
  
表題通り、年齢を忘れて飲み食べ騒ぎ喋り。
あっという間に時が過ぎる。
本当にこれ程人生をエンジョイする集団に私は始めて出合ったかも。

翌日は案の定激しい二日酔い。
二日酔いくらいに負けてなるまじと朝から走りにでるも1キロでダウン。
情けなく引き返してきた。
まっ、たまには休足も良いかとダラダラ過ごす休日。
しかし、心の中には何かもやもやが・・・。
そして、午後からテレビで実業団女子駅伝を見るや彼女達の走りに刺激され、放送が終わるや否や発作的にランニングウェアに着替える自分がいた。

15キロ程檄走してやっとすっきり心晴れ晴れ。
う~ん、ラン依存症、ラン中毒。
かなり重症也。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り上がりすぎです!(笑) (NAMI)
2008-12-14 22:49:37
昨日は楽しい楽しい年忘れの会をありがとうございました~!
駅伝もハプニングにつぐハプニングで笑えましたね~!
いつもファンラン&宴会の参加ばかりで本当に申し訳なく思っていますが、こんな私でも参加させていただける楽ランに感謝感謝です~!
スーパーアスリート達がただの酔いどれオヤヂに豹変して行く姿がたまらないぃ~!(笑)
返信する
100円持って・・・ (kumin)
2008-12-15 09:14:38
めちゃくちゃ楽しいルールですね

“タイマー”
いかにもっ!
あの柔らかい“タスキ”だけど、気持ちはタイマー背負ってますから・・・

tacocoさ~んやっぱり今、絶頂期

先輩達が言っていたものぉ
『(市民ランナーの)40代が一番強い!で、一番楽しいのが40代ヨ、花の40代』って、よく言っていて私もあこがれていました。
徐々に強くなっていかれるって思っていました。
(仕事頑張りすぎてね・・・それ以来走っていないので、なんだかんだ言えるギリはないんですけど)

走り続けていられることが、宝ですヨホント
返信する
さすが (eddy)
2008-12-15 12:02:14
姐さん。名プロデューサーですね。とっても楽しそうな駅伝♪

二日酔いの体をものともせず、テレビを見た後に走り出すところもさすがです。RUNキチそのものですね(笑)  自分も見習わなければ・・・(あまり走ってないもので・・・汗)
返信する
Unknown (鯨海酔狂)
2008-12-15 12:40:36
楽しげな企画ですね。
ランの世界も色んな楽しみ方があるようで、
その素晴らしい企画力に脱帽です。
ぜひ見習わせていただきたいなあ。
返信する
楽しそ~ (running)
2008-12-15 12:51:30
楽しそうな企画だな~。やっぱり関西大阪のみなさんだからなのか、完全にはじけてるって感じで楽しそ~。
大阪単身赴任中に参加したかったですよ!
写真のスタートの場所は大阪城公園の森之宮駅のほうの噴水広場ですね?後ろに写っているマンションを、大阪着任時に1ヶ月ほど借りていたので、懐かしい~!
返信する
今年は、早く忘れたい? (秀太)
2008-12-15 14:03:03
姉さん、いゃ~お疲れ様でした。
年忘れ大阪城ミニミニ駅伝&爆笑ビンゴ大会…
名幹事、御苦労様でした。姉さんは何かいい景品当たりましたか?
しかし、楽しく充実した一日でしたかね。
大阪城でペース走~ミニミニ駅伝~0、5次会~忘年会~カラオケ2次会~??…
最後はやはり記憶がぶっ飛んでました。
昨日は、ダウンでした 今年は、夢が次々と破れ去られ、あまりいい年ではなかったかなぁ。
まぁ、後半はちと嬉しき事があり~ので、あの忘年会!
料理がだいぶ余ってた様な?
あのお店も出入り禁止状態に近付いたかな?
やはり、サプライズ参加としてあの人は来られなかったんですね。
サインしてもらおうとマジック持参してたんですが。名古屋国際準備で忙しかったのかな…
返信する
ありがとう! (Kちゃん)
2008-12-15 18:34:05
tacocoさん、ちょうど私たちグッドタイミングで
真横を通ってしまったから、急遽駅伝に参加させて
もらうことになり、超久しぶりに速く走りましたよ

安威川で駅伝の経験はあるけれど、自分自身あんなに
速く走ったのは子供以来です。
暫くは足と体が空回りしてましたけど・・・・

でもゴールした後ちょっと快感でした。
たまにはスピードあげて走るのもいいものね~
速くと行っても他の1走の方の半分くらいでしたが

楽しい経験をさせてもらってありがとうね。
返信する
NAMIさん (taocco)
2008-12-15 20:18:45
もうね~。美人のNAMIさんが賓客として参加表明するだけで集客率大幅アップですから~。
楽ラン広告塔、今回もご参加深謝。
年明けの浪速マラニックもご都合つくなら是非色を添えてくださいね。
返信する
kuminさん (tacoco)
2008-12-15 20:23:10
いつも暖かいコメントありがとうございます!
いえいえ、絶頂期に過ぎて今は単なるランニングプロデューサーと化しております。
ほんとは本業のラン練習に励まねばならないのですが~。
返信する
eddyさん (tacoco)
2008-12-15 20:26:41
EAST忘年会も盛り上がってくださいね!
皆様の書き込みを楽しみにしていますから。
ラン中毒は否定しませんが相変わらずスピードは全くありませんから~!!
返信する

コメントを投稿