虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ウチは弱い

2008年09月01日 | ランニング

   デジカメ、限定10台、9,980円!

ある朝の大手家電店のチラシに踊る文字。
思えば、デジカメ無しの「貰い画像」の不便な日々を過ごして既にひと月。
落下による破損の修理費が1万円強だと言われて絶句。
1万円出せば新品が買えるやん。
しかもまだ買って一年しかたってないし。
あまりに理不尽だと、修理も買換えにも抵抗してひと月頑張った。
が、それもそろそろ限界だと思っていたころ。
これは当然「買い」だと決断。
そして、取り出すのが何故か「キョリ測」。
(はいはい、どうせまた走っていくんでしょ。ハイハイっ。)

難波にあるその家電ショップまでは、家から10キロ足らずだと判る。
10時開店だから、並ぶとしても8時半に出発すれば十分だろう。

かくして、日曜の朝、往復20キロの題して
       「デジカメショッピングラン」
が始まる。

往路は想定通り9時半に目的地着。極めて順調だ。
しかし、その考えは大いに甘かった。
オープン前、扉前にはすでに整理券を求める長蛇の列が!!

当然「ブツ」を手にできず空しく引き揚げる帰路は。
気温の上昇と落胆とが相まって歩きの入るグダグダのラン。
実に情けない!
帰宅してシャワーを浴びたら折りしも北海道マラソンの中継が始まっていた。
眼光鋭くスタートラインに居並ぶ選手達。
「スタート10秒前!」
皆一様にウォッチに手をかざす。緊張感がビシバシ伝わってくる。
昨年、同じラインに同じ仕草で並んでいた自分を遠~い目で思い起こす。
午前とヘタレランとの何というギャップだろう。
ここに居るであろうラン仲間のUちゃんとOスカルにエールを送りつつ、
中継をなげうって向かう先はヨドバシカメラ梅田店。
そう!一度火がついたデジカメ買いたい症候群は収まらない。
そこで極く普通の値段で極く普通のデジカメを購入した。
紆余曲折の上でゲットした曰くつきのデジカメで撮った、
最初の画像は何とこれっ!






【虎の守護神ジェフから一挙4点を挙げ驚喜乱舞のウサギ達の図っ】

この日の観戦はええとこなしの完敗。
実に情けない敗北であった。
Gフラッグの彼方に霞むこのお方は怒っていらっしゃいます。

       

    「ウチは弱い!」
と。
はいっ!お師匠様。
わたくし大いに反省いたしましたです。
たかが10キロをあのようなヘロヘロ走りで帰ってきたウチはほんまに弱いです。

自省の意味を込めて本日ただ今。
これにエントリー。
虎に縁のN社長所属クラブ主催のイベント、

   「芦屋浜潮風ウルトラマラソン大会70キロの部」

この大会で苦しんで100キロ完走に向け精進する事を誓います。
ですから、お願い。
虎戦士達も、この方の激に発奮しマジック削減に向けて加速してくださいませ。
以後君達と、一蓮托生、切磋琢磨で頑張りますからっ!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマにやる気あるんかいっ! (へたれランナー)
2008-09-01 22:19:20
昨夜、屈辱を味わった猫‥あ、いゃ猛虎軍団?でもない子虎集団。
試合終了後、アニキが激怒し爆弾発言しましたでしょ。
『こんなメンバーで勝てる訳ないやろっ‥』と! 今季、クリーンアップ構想の今岡は只今、2軍。
新井は疲労骨折で戦線離脱。
そして崩壊気味のJFK。今の情けない現状をアニキが一喝したと僕は見ました。
人は誰しも弱いですよ。 最初から強い人間なんていやしないですよ。
挫けず怠けず頑張る気持ちを抱いていればやがて強くなる。
僕も含めてですが、少ししんどくなると諦める。  暑いから、寒いから‥ ですぐ怠ける。
マラソンはとことんしんどくなってから、そこでなんぼやね。
やはり気持ちか‥
アニキなら、僕達へたれランナーを見てこうゆうでしょうね、きっと。
『お前ら、やる気あるんかいっ!』
姉さん、弱きはあかんで!ファイトやっ!
返信する
ただいま休足中。 (わたっこ)
2008-09-01 23:40:50
へたれ登場です。
な~んか、最近何もやる気おこらなくて。
ダラダラ過ごしております。

週末のエドはるみの走る姿に感動したのに
今朝また子どもが登校した直後ソファで
グー

兄貴の発言も知りませんでしたわ。
なので、ブログのタイトルを
「うちわ弱い」と読んでしまいましたとさ。
(パタパタ)
返信する
あれあれ… (いわほー)
2008-09-01 23:55:20
なんやtacocoさんもレフスタでしたか。
その時わたしはGファンの園に決死の潜入を試みて諜報活動にいそしんでおりました。すべては愛するタイガースのために。でも私はここに懺悔します。8回、ジェフのアナウンスがあった時、一瞬脳裏に悪夢がよぎってしまったんです。ジェフへの背信行為をお許し下さい。イギョーライースンヨプ、オガサワラー~と知らず知らずに口ずさんでいた私をお許し下さい。アーメン。
返信する
うーん~~~ (たけした)
2008-09-02 08:48:26
その壊れたデジカメの運命は?
良かったらくださいな。
分解が趣味なもんで(汗;)

うーん この時期に70キロ大会参加ですかぁ
さすがですねぇ

ではでは
返信する
マッチョさん。 (tacoco)
2008-09-02 20:54:23
お久しぶりで~す。
8月の虎は負け越し。よもやまさかはないとは思いますが、やっぱりヒヤヒヤさせてくれますね。
そこが愛すべきタイガースなんですが。
金本さんの激は昨年の7月にありました。
そこからチームは連勝したんでしたっけ。
今年もそうなる事をひたすら祈ります!
返信する
わたっこさん (tacoco)
2008-09-02 20:59:14
一緒にヘタレ同盟結びましょか。
やはりレースを入れないと永遠にキツイ練習しないみたいですよ。
さて秋のシーズンに向けて何にエントリーしますか?
ところで23日は応援ラン如何?
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2008-09-02 21:02:22
ビジター席真横のレフスタでした。
ってことはあのオレンジの輪の中にいらっっしゃたのですね。
狂喜乱舞の応援にそっちの陣地に行きたくなりましたよ。魔がさした気持ち分かります。
でも小笠原の時にイルカが亀井の時には亀のキャラが登場するのには笑いましたわ。
返信する
たけしたさん (tacoco)
2008-09-02 21:05:40
壊れたデジカメ。
けったくそ悪いからゴミ箱行き寸前でした。
えっ、貰ってくれるんでしたら喜んで差し上げますよ~。
SDカードは抜きましたからいつでもどうぞ。
返信する
よろしくぅ (たけした)
2008-09-02 21:41:18
はいはい おいといてくださいな~~~
もしおじゃまなら 取りにいきます。
発送はめんどうだしね。

ではでは

そうや 美味しいもの食しに行く約束も果たしてないなぁ なんとか チャンスを作らねばぁ

返信する
大丈夫.....? (ボガ)
2008-09-02 23:15:41
一昨日はお疲れさまでした。
レフスタはイルカに亀にウサギ...動物園でしたね。ある意味オモローな世界でしたわ。
しかし勝てまへんな。気が付けばアレレ3連敗ですやん。ちょっとイライラ頂点で焼酎overdose気味です。

ところで、「芦屋浜潮風ウルトラマラソン」に参加されると言うことは「鴨川おこしやす」はパスされるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿