虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

ランデビュー

2008年09月04日 | ランニング

tacocoさんの今週末のランライフ。
チュラチュラチュラチュラチュラ、チュララ~♪

土曜日は美味しい寿司を~。
食べる~為20キロ走り~♪

          

チュラチュラチュラチュラチュラ、チュララ~♪
日曜日は、デジカメ求め~♪
YAMADA電機まで走る~♪
チュラチュラチュラチュラチュラ、チュララ~♪
チュラチュラチュラチュラ~ラ~♪

と、まぁ、こんなtacocoさんのランライフを身近で冷やかな視線で生暖か~く見守っていた姫1号が。

何をどう血迷ったのか。
今週初めに突然。
「私、Run&WALKに登録した。」と宣言するではないかっ!

「えっ?何で?どうして?」うろたえるtacoco。

「ダイエットの一環で・・」と、むかつく返答をする姫。
何故って、この方身長167センチ、体重恐らく48キロ弱。
ランナーの癖に暴飲暴食を繰り返す誰かさんを尻目に、日々小鳥のよ
うにしか食さない超ムカツク人。

まっなんでもええわ。
日頃の洗脳が行き届いたのか、ランを選択してくれた事に内心ほくそ笑み・・・。
古いランシューズをくれてやり。(奇跡的に脚のサイズが同じ)
ウェストポーチを貸し与え、ランウェアひと揃いをプレゼント。

口には出さないが、これでtacocoさんの野望に期せずして近づいたのだから・・・・。

その野望とは周知の如く、

   ランナーの婿取り!!


独身ランナーの諸君!
「tacoco伴走とtacoco給水係り」
が漏れなく付いて来る、この娘の彼氏候補に是非お名乗りを!!
親に全く似てない気立ての良い娘ですよ~~~。


この人のランデビューが明日金曜日のrun&walkの初心者講習会。
R&Wの関係者諸君にお願いいたしまする。
この初心者ランナーを是非ともランの虜にしてくださいませ。
インキュベーションお任せいたしました。
しかし、
「tacoco関係者とは絶対に言わないでっ!」との、
きつ~いお達しが入っておりますのでこの話はご内密に・・。



以下小さな声で。
オレンジ色のゲルフェザーのシューズに紺色のナイキのウェア、run&walkで買ったウェストポーチで出現するビギナーです。
宜しくご指導ください。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (まっさん)
2008-09-04 22:49:38
はじめまして。本文と直接関係の無いコメントですみません・・・。私は『大泉緑地』をホームグラウンドにしている一市民ランナーです。(笑)いつも一人寂しく走っていて・・・(苦笑)仲間がいないものかと・・・「大泉緑地」「ランニング」で検索していてここにたどり着きました。近くに仲間がいて嬉しいのと同時に・・・『虎っ娘』という文字にピクっと反応!!(笑)テンションが激上がり!?実は私は・・・30年来の猛虎党なのです!!
これからもよろしくお願いします。私のブログにも遊びにきてくださいね。といっても・・・淡々と日々のトレーニングと綴っているだけの・・・まさにトレーニング日記・・・(笑)自分の記録用に書いているようなものなので・・・面白くないですが・・・。誰か見てくれる人がいればもう少し面白く書こうと思うんですけどね~・・・。(笑)
返信する
事件ですね そっちもこっちも (たけした(匿名希望))
2008-09-04 22:57:42
おーーー それは事件ですね~
将来楽しみ 楽しみ

うっとこは また嫁と冷戦がぁ(汗;)

明日の朝が怖いですぅ
ここ読んで気を取り直そうっと(笑)
返信する
おっちゃんには関係ないけど・・・ (河内不二)
2008-09-04 22:59:14
承知つかまくった!
陰ながら応援いたしまする~っ!
ぺーラン中、横目で紺のウエア捜しまする。
(明日の楽しみできた~)
返信する
立候補しても・・・ (いちびり)
2008-09-05 01:50:46
箸にも棒にもかからず書類一次審査で即落選間違いなしか・・・(笑)30kmまでのラビットなら辛うじて・・・か・・・な・・・(汗)

こんにちは。もと都○住人のいちびりでございます。

残念ながら体調不良で道マラ今年も惨敗でした。

今年は加古川が日程的に厳しいので、もしかしたら福知山に登場するかもです。。。

てか、あまり関係ない投稿でごめんやしゃ。。。
返信する
まかせなさ~~い (まこと)
2008-09-05 10:06:15
よっしゃー!
黄緑のノースリのシャツに赤いシューズのチョー爽やか系でいかにも硬派で男らしくて優しそうな兄ちゃんがいるから、その人に声をかけろとお伝えください。
「そんな人おらへ~ん」って家に電話がかかりませんように・・。
返信する
素敵な母子愛ですね! (1軍昇格マジカ?の秀太‥)
2008-09-05 13:20:27
おめでとう御座います。
お嬢様が‥つ、つ、遂にランデビューされるのですね!
以前、お写真で拝見した(キャンディーズばりの可愛い三人娘風に‥)お嬢様ですね。
しかし~167cm、47kg弱というお母さんの遺伝子をそっくりそのまま受け継いだ素晴らしきプロポーションなのに、【ダイエットの一貫】とはね。
ハハ~ン、分かりましたよ。
それは口実で実は…
幼き頃からお母さんの後ろ姿を見つめて育ったお嬢様。
昼間は男の様にしっかり働き、家ではきちんと手抜きなしに家事をこなす。
そして走る事を誰よりも愛し色々な事に挑戦し続ける。
今やランニングこそがライフワークと化した強いランナーであり優しくて頼もしくもあり素敵なお母さん。そんなお母さんにたとえ一歩‥いゃ、半歩でも近づきたいというお嬢様の気持ちの表れでしょうよ、きっと!
でもやはり恥ずかしかったのかな。
お嬢様はこれからお母さんの後ろ姿を見つめ、必死に追い駆けるでしょう!
「あたしも何時かはお母さんみたいな素敵なランナーになってフルマラソンを走るんだ」ってね。
お嬢様といっしょにフルを走る日々もそう遠くはないですよね。
そして何時かはきっとお母さんの記録をあっさりと抜かし大阪国際の舞台へ…
最大の親孝行ですよ。
本当に羨ましいです!
これからは良き先輩ランナーとしてもお嬢様を温かく見守り続けてあげて下さい。
僕が独身であと20歳若かったらなぁ‥笑
で、楽ランデビューと甲子園デビューは何時なの?~笑
返信する
Unknown (eddy)
2008-09-05 18:57:22
嬉しい出来事ですね♪

素敵な生き方をされてるお母様の背中をみて育ったお嬢様、ぜひ自分がお婿に!!
姐さんの伴走と給水もお任せ下さい!!






と15年前だったらいの一番に手を挙げていたと思います(笑)
返信する
まっさん (tacoco)
2008-09-05 20:35:43
ようこそです。
ブログ拝見しました。
凄い走行量ですね。
大泉緑地。先日練習して良いコースだとファンになった所です。是非今度一緒に練習してください!
返信する
たけしたさん (tacoco)
2008-09-05 20:37:24
ねっ?楽しみでしょ?
あんまりつつくと逆効果なので今は静観しつつ非常に気になっています~。
嫁と冷戦とは気がかりですね~。
返信する
河内不二さん (tacoco)
2008-09-05 20:40:03
ほんまにお頼み致します~。
とにかくこの子をランに取り込めれば・・と。
何たって常日頃、「走るなんて絶対嫌っ!」って言ってた子ですから。
一緒に走ってくれたらこれ程嬉しい事ないです!
返信する

コメントを投稿