虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

南の島沖縄へ!

2009年12月03日 | ランニング

週末はプチバカンス。沖縄に向けて旅立~♪




と言っても目的は相変わらずのこれ   ↓  
       
3年越しの念願叶っての那覇マラソン出場!!
コース上で飲む、オリオンビール、泡盛&コース上で食すソーキ蕎麦。楽しみだ~。

って事で今回は全くの観光ファンランモード。
カーボローディングも断酒も完全スルーでフルマラソンイブイブでも超お気楽気分。



だが、しかし、同じ屋根の下にちょっぴり緊張モードの方がいらっしゃる。
姫1号さん。
那覇マラソンでフルマラソンデビューだとか・・・・。
先日の淀川マラソンでハーフデビュー。
tacocoの初ハーフの記録を大幅に上回るタイムでゴールして気を良くしている。
しか~しっ!
フルマラソンは別世界!練習不足は裏切らない!!
あの練習量(何と月間80キロ未満!)では、恐らく30キロ以降には地獄を見るであ
ろう。
恥ずかしながらワタクシの初フルマラソンタイム、4時間29分を、上回れるかどうか・・・・。そこが分水嶺。でも多分無理だろう。と言う母の厳しい予想とは裏腹に
ラン仲間の下馬評では4時間そこそこでゴールするとか。
ともかく地獄をさまよう姫の伴走を先輩として余裕で見届けてこようかと・・・・・。
でも、これで4時間数分でゴールしたなら。


わたしゃ、金輪際、平日の練習はせんっ!!



てことで、結果をお楽しみに・・・・・・。

ともかく行ってきま~す!


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ 沖縄旅行(ついでに走る?) (マッチョ)
2009-12-03 21:11:33
姉さん、気を付けていってらっしゃ~い!
那覇は色々な意味で、ごっつい盛り上がりますねっ!海で泳ぐのかな?
よっしゃー、姫ちゃんに5000点…
姫ちゃん、4時間10分台ではゴールするとみた!
又、お土産話をいっぱい聞かせて下さいね!
返信する
いってらっしゃいませ (ミツヲ)
2009-12-03 21:11:35
那覇マラソンに参加されるのですね。
たまには楽しんで走るのもいいのでは無いでしょうか?ほんと大会は選手だけではなく、多くの大会関係者やボランティアに支えられているので、その熱い気持ちを感じるのもいいのでは・・・。

姫1号さんが初フルとのこと。親子で一緒の大会に参加できるなんて、いいですね。

それでは結果楽しみにしています。
返信する
行ってらっしゃい~! (おかん)
2009-12-03 21:20:36
親子で良いですなあ~。

姫1号さん、若いから案外勢いで行っちゃうかも!

楽しみですね~。

那覇マラソン、暖かくて良さ気!!

良いなあ~。


ちなみに、わたしの初フルは・・・。

篠山35km棄権・・・。

どうです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-03 21:37:07
あぁ~ええな~!
行きたかったな~

いま天気予報みたら、最高気温22℃、最低気温17℃になっていました。
先の予報25℃だったらしいので、少し下がっています。
でもまだまだ暑いですよね。水分を充分摂って下さいよ。
ただし、レース中のアルコールは厳禁!!

姫10分台に1票
返信する
NAHA、楽しんで・・・ (いぐち)
2009-12-03 21:39:43
ごめんなさい
先の「あぁ~ええな~」はいぐちでした。
返信する
予想屋たけちゃん (たけちゃん)
2009-12-03 22:22:55
私は4時間15分を予想します~~これ姫ね。
tacocoさんは4時間30分~~~~~~
返信する
いってらっしゃーい!! (chika)
2009-12-03 22:33:39

いってらっしゃーい。といいながらお世話になります。福井組。

姐さんとゼッケン近くなので、ヘロヘロになっていたらよろしくです。

今日泡盛エイドの予行練習を自宅でがんばってます。
返信する
楽しんできてくださ~~い (ぶらんぼう)
2009-12-03 22:48:13
NAHAマラソンって、ゼッケン引換証も可愛いんですね。
泡盛もオリオンビールも苦手だけど、
そーきそばに惹かれます…。
満喫してきてくださいね~
返信する
Unknown (AKA)
2009-12-03 23:52:35
30キロ以降に地獄を見ない様にお祈り申し上げます。
何と言っても、初マラソンは意外なタイムでゴールされる方もおられますから。
あ、もちろんお祈りするのは初マラソンのタイムに付いて行けるかどうか心配な母上の方です(^^;;






なんて事にならなければいいですねぇ(^^)
返信する
この度は (ボガ)
2009-12-04 00:55:03
ボガツアーの「お気楽NAHA酒盛り大会 with なんとかマラソン?」にご参加いただき有り難うございます。

2泊3日の飲み放題払い放題ツアーです。
せっかくの沖縄です...マラソンはほどほどに!!

あい! かちゃーしー踊りましょうね.. いやさっさ!!
返信する

コメントを投稿