虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

京都東山トレイル

2008年07月01日 | ランニング

例えば、今夜は焼肉を食べようと決めたとする。
夕刻いそいそと行きつけの焼肉屋に出かけると、
「臨時休業」の貼り紙があったとする。
そんな時、ある種類の人間は、仮にすぐそばに美味しいイタリアンのお店が軒を連ねていたとしても、そこに入ろうとは決してしない。
ひとたび「焼肉を食うっ!」と脳から伝達を受けた胃袋は既に焼肉待ち受け状態と化し、いかなる代替品も受け付け得ないからだ。
で、かの人はひたすら次の焼肉屋を探し求めることとなる。
イタリアンのお店も評判のラーメン屋も旨い鮨屋にも背を向けて・・・・・。
どうでもよい欲望に対してこれ程まで頑なになる種類の人間がそこかしこにいると聞く。


昨日曜日は東山トレイルランの予定が組まれていた。
前日から小学生の遠足さながらのウキウキ気分。
      
       がっ!

当日は何と朝から大雨!
気象庁からは、
  「午後からの降水確率80%、雷雨の恐れあり」
の貼り紙が・・・・。

だが、京都の山をトレイルランさせてやると脳から伝達を受けた脚は、既に「山を走る」の待ち受け状態。
そんな脚くんは、淀川河川敷を走るでも大阪城公園を走るで
も決して許してはくれない。


ということで、ある種の頑なな人々だけが、予定通り大雨の
京都叡電「出町柳駅」に集合した。
ここから電車で修学院まで移動し、一行は比叡山を超え大原三千院~鞍馬を目指すのだという。
スタート時こそ小降りだった雨も、比叡山頂上付近に達した頃からいよいよ本降り状態に。

土砂降りの中のラン。
雷は怖いは、下りの道はさながら滝状態。
滑る者こける者続出。
おまけに熊に遭遇するは、蛭に噛まれるは・・・・・
の三重苦、四重苦。
靴はまたまた泥にまみれ、
     

一体これは何の罰ゲーム?何の業?
と、泣きそうになりながら、結構その苦行を楽しみつつ無事
大原三千院着。

     

ご褒美はというと、

 【このような山郷良い風景】


    【ご当地のスウィーツ】!!

難路悪路の為に目的地鞍馬は残念し、この後はひたすら打ち
上げのビール目指してラストラン。


これで、やっと脚くんは満足してくれただろう。

たまに見かけるこういう類の人間を世の人々はこう総称して
いるという。  


  「阿呆~」(アホ~)

と。



でも、同じアホなら走らにゃソンソン♪

やんね?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あほー、僕のことや (もりもり@神戸)
2008-07-02 00:19:23
ここにも僕と同じようなあほーがいましたか??
何かうれしくなりました。
返信する
熊も出たんですか!?(゜д゜lll) (NAMI)
2008-07-02 00:24:06
すっかりお口が京都トレイルランモードになっているtacocoさんチームとは裏腹に、すっかり二度寝モードに入ってしまったNAMI家でした(^^;
中止と聞いてオッサンは安心して寝てしまいましたとさ(^^;
私はチビと午後から家の近所を走りに行きましたが、やっぱり雨が強くなってきたので、熊にも蛭にも遭いませんでしたが1時間ちょっとで戻ってきてしまいました。
返信する
お疲れ様 (ジャン)
2008-07-02 08:35:18
足の切り替えスイッチが山行きになっていました。雨中のトレイルまた行きましょう。もうしばらくいいか。梅雨明けてから六甲縦走かな。梅雨のあいだの方が暑くないかな。考えてます。
返信する
その、アホ~です♪ (ジャンママ)
2008-07-02 08:54:21
二週続けて、アホ~に一緒になりきりましたね…
ほんとに楽しかったです。

まじランはご一緒に出来ない私ですが、
阿呆ランなら大丈夫なので、時々遊んでくださいね!

返信する
私もアホ^^ (わたっこ)
2008-07-02 17:38:50
まさか山の上でそんな騒動になっているとは
知らず・・・。

まあ、こちらは「ひょっとこラン」ではなく
ラブランでしたが、土砂降りの中ダッシュして
自分の中でサインが出たので
アフター乱入させて頂きました

また遊んで下さいね
返信する
もりもり神戸さん (tacoco)
2008-07-02 20:52:34
でしょでしょ!
あほもいっぱい連なると嬉しいでしょ。
わたしの場合これに虎馬鹿が加わります。
同類ですから仲良くね。
返信する
NAMIさん (tacoco)
2008-07-02 20:55:02
あのコースは子供にはちょっと酷やな~と、皆で言い合っていました。二度寝して正解かもです。
ママだけ参加ならめっちゃ楽しかったですよ。
打ち上げも含めてね。
次回は是非!
返信する
ジャンさん (tacoco)
2008-07-02 21:04:45
言いだしっぺのジャンさんの勇気ある前進号令のお陰で怖くて楽しいトレイルランが満喫できました。
ほんまに感謝です。普通なら間違いなく中止ですもんね。いやはやお見事な決断です。
返信する
ジャンママさん (tacoco)
2008-07-02 21:07:36
ご主人様の狂気のいえ驚喜の決断により滅多に味わえないサド的トレイルの極地を味合わせていただきました。その後の打ち上げも爆笑でまるで学生気分でしたね。また一緒に若返りましょう!
返信する
わたっこさん (tacoco)
2008-07-02 21:10:32
これはこれは元幹事さま!
あなたの企画のお陰で滅多に経験できない楽しいトレイルに参加できました~!
名企画に感謝です。雨で却って良かったかも・・・って無事帰還できて思ってまっす!
次回は是非一緒にランしよね!
返信する

コメントを投稿