虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

野球三昧

2008年06月28日 | タイガース

交流戦明けの五日間も続いた野球飢餓状態。
飢えて枯れそうな花に水をやる如く、後半戦再開の初日は野球三昧の
一日を送った。

タイガースはこの日秋田への遠征試合。
その隙にと、普段なら滅多な事では入場できない甲子園グリーンシート
に潜入だ。

        

        

本日のスターティングメンバー!
先発安藤&狩野の豪華バッテリー。
そう、ウェスタンリーグ、vs広島戦。

      
この人もこちらでは頑張っている。
桜井のクリーンヒットの決定的瞬間。

安藤は微妙な調子だったが、とりあえず弟分チームは快勝。
指揮を取っていたのは、オールジャパンのユニフォームに身を包んだ
この方。

       
背番号77の勝利のハイタッチシーンを懐かしい思いで眺める。

今回の観戦で強く思った。
いつものて鳴り物、応援歌は騒音でしかなかったのだ・・。と。
ボールがミットに落ちる心地よい響き、選手の威勢の良い掛け声、うねる打球音、観衆の拍手etc。
本来の「野球の音」こそが観戦のライブ感をいや増してくれるのだ。
あの応援を楽しみに来られているファンも多いのだろうが、たまには
「鳴り物禁止デー」を設ける事などご一考くださいませんかね。
私設応援団の皆様・・・・・・。

そして、ここからは、桟敷をテレビ観戦付きの居酒屋に移して夜の部。

後半戦初日、
タイガースvsスワローズ。in秋田こまちスタジアム。

周知の通り兄貴分も快勝し、虎の居酒屋で皆と快哉をあげる。
虎の快調に歩調を合わせるように、ここんところ脚のご機嫌もすこぶ
る良い。
今朝の練習、20キロランも軽快だった。

「虎」も「脚」も、この快調のまま、

    10月の日本シリーズ&四万十川ウルトラマラソン

まで突っ走ってくれ~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポーツカメラマン? (Kado)
2008-06-29 01:06:17
すごい!
このタイミングでシャッターチャンスは捉えられません。
(まぐれ?^^)

良い写真とれてよかったですねぇ。
返信する
kadoさん (tacoco)
2008-06-29 21:39:04
でしょ、でしょ。
この写真は狙って撮りました。
絶対ヒット打つって決めて。

良い写真撮れて良い野球を楽しませていただけました。
これで500円は安いっしょ?
返信する
一日お疲れ様 (ルー)
2008-06-29 23:36:32
100K走る位だから昼夜観戦なんて軽いもんやねー。

ほんま皆写真撮るの上手いわー。
プロ並みです。
返信する
六甲山 (もりもり@神戸)
2008-06-30 07:10:41
0712か0713の六甲山の予定は決まりましたか?
返信する
ルーさん (tacoco)
2008-06-30 19:45:00
ファームとのダブルセット。
病み付きになりそうなほど楽しいですね~。
動体視力のすこぶる悪い私にしては、会心のショットが撮れましたわ。
返信する
もりもり神戸さん (tacoco)
2008-06-30 19:47:12
六甲。
生憎たけちゃんが不都合とのことで相棒がなく、
この週は諦めかもです。
次回是非ご一緒してくださいね。
返信する
鳴り物の無い野球 (いわほー)
2008-06-30 20:22:06
ちゅうのもええもんですね。
昔、大阪球場によく行ってましたが、聞こえてくるのは常連さんのヤジくらい。ピッチャーの指からボールが離れる時の「ピシッ」という音さえ聞こえたものでした。ヤジもヤジで気の利いた笑いを誘うものばかりでした。ネット越しには選手と観客が普通に会話してましたし。今の甲子園を思うと隔世の感があります。いつからあんな乗り乗りの甲子園になっちゃんたんでしょうね?私、そんな甲子園は大嫌いです!
でも、そんな大嫌いな甲子園、9.11だけは行ってみたい~。www
返信する
いわほーさん。 (tacoco)
2008-06-30 21:18:19
永らく応援団に汚染、洗脳され続けていたわたくし。
最近、やっとその呪縛から目覚めました。
野球少女だった頃の自分を思い出しました。

んで偶然にも9.11のチケットを持っているわたくし。
はなからいわほーさんをお誘いしようと思っておりましたが・・。
返信する

コメントを投稿