虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

妙見山リベンジ

2008年07月05日 | ランニング
妙見山。
標高660m。但し全面舗装道路で頂上まで走行可能な為に歩きなし。この標高を一気にランのみで駆け上がらねばならない。
かなりキツイコース。
それ故にサブスリーランナー達の格好の練習コースとなっているらしい。
そんなきっつい練習会にサブスリーでもなんでもないただのお気楽ランナーが今年も参戦した。
昨年、頂上への急登りで100mほど歩いてしまったリベンジをするべく。
今回は絶対歩くまい!と、密かに決心して。
阪急箕面駅スタート。有名な箕面の滝まで3キロの急坂。
すでにこの時点で参加した事を微かに後悔する。
あ~、しんど~。
しかし、こっから粘るのが今年のタイガース!&tacocoさん。
今年は、妙見山への最期の登りを歩かずに完走!

        
  【リベンジ達成して無事頂上に到着】

下山して、箕面駅前の立ち飲み酒屋で早速完走の乾杯生ビール。
その酒店のテレビにてタイガースの圧勝体勢を知る。
あ~、また勝つやんか~。も~飽きたな~。
などと、快走の後の至福の一杯のご機嫌もあって豪語。
(いつかバチあたる?)


その後、石橋の王将にて打ち上げ。
たらふく飲んで食ってお会計。
女性(一応)1100円ですって!
楽しさ満喫し、と~てもリーズナブルな休日を過ごさせてい
ただきました。幹司様に大感謝っす。

そして帰宅したら、こんな物が届いていた。

     
    
       【かぶりもの@生ビール!】
明日の七夕駅伝の仮装の為にネットで購入したブツ。
だって、これ被ればマジ走りしなくていいっしょ?
なんつ~たかて、本日の檄走で脚は売り切れですから~。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ~、2年連続ぅー? (蟻ぎりす)
2008-07-05 21:52:42
姉さん、楽ランのメンバーさん達には七夕駅伝競争大会で何時もお世話になっております。
今日はお疲れ様でした!
阪神も5連勝ですし折竜とは遂に10差開く11、5差になりましたね。
明日、阪神が勝ち折竜が敗けると…
確か、CMシリーズのマジック点灯??かなと思いますが(詳しきデーターを調べてないので未確認ですが)
それよりも、いったい何ですかっ?
あの麦酒の被り物は~笑
ま、まさか‥
七夕駅伝競争大会史上初のベストドレッサー大賞連覇を狙っているのかな?
まぁ、それは当日のお楽しみで…ウフフフ
返信する
いや~ (将パパ)
2008-07-06 00:10:59
タイガースの躍進,んな事言ってると罰が当たりますよ(爆)
明日はお手合わせよろしく・・・とメッチャ緊張しながら,写真を見て一安心(笑)
明日はファンランで許していただけますよね,姐さん
返信する
見ちゃった(>_< ) (かおりん)
2008-07-06 01:25:11
うわぁ~!!
明日(もう今日)会場で見たかったなぁ~。
先に見ちゃったぁ~
今年のベストドレッサー賞もいただきですね

サブスリーと聞いて反応してしまいました。
そう!いつまでも生駒山さまのお世話になっていてはいけません
今年は妙見山だっっっ
返信する
イケてるぅ~! (NAMI)
2008-07-06 03:21:03
生中はいりま~す!
いいですねぇ~! 明日楽しみです
私はオツマミのカブリ物にすればよかった~! チャイナドレスは暑くて走りにくいっす
返信する
蟻ぎりすさま。 (tacoco)
2008-07-06 08:21:28
こちらこそ、今年もお世話になります。
年に一度。大阪城公園噴水コースが熱く燃える一日ですね!
特に第一区の牝馬特別は恐ろしい。
私はその熱き闘いから一歩身を引いて被り物でお茶を濁しま~す。
返信する
将パパさん (tacoco)
2008-07-06 08:23:31
久しぶりのご一緒ですね。
楽しみです。
今日はファンラン同志、如何に楽しむかで競い合いましょう。
返信する
かおりん。 (tacoco)
2008-07-06 08:27:51
走りながら思ってましたよ~。
かおりんこそ、このコースを走るべきだって。
七夕アスリートチームの一員のくせに、こっそり参加したO君がコースを掌握したみたいなので、一緒に練習しいね。
返信する
NAMIさん (tacoco)
2008-07-06 08:29:23
NAMIさんのチャイナドレス姿か~。
さぞ艶っぽいことでしょう。
男子ランナーの視線釘付け間違いなしやね。
こちらはお笑い路線で突っ走ります。
返信する
これは似合ってる (山中鹿次)
2008-07-06 08:43:51
うーんこれは似合ってるそれだけです
返信する
妙見山 (わたっこ)
2008-07-06 08:47:36
京都に住む前に箕面に住んでいて
滝や妙見山は良く行きました!
懐かしいです。でもその時は走って行くのは
考えられず・・・。山麓線をノラリクラリ
走ってました。懐かしい・・・。
一度滝道だけでも、一人ダッシュで上がってみようかな。

初め記事読んだ時、最後の写真がまだアップされて
なくて、「どうやって使うんじゃ?」と
思ってました!連続ベストドレッサー
間違いなし

今日は駅伝開始頃まで暇なのに・・・。
生で見れず残念です
返信する

コメントを投稿