虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

明暗

2009年07月24日 | ランニング

四万十川ウルトラマラソン。

エントリー手続きをしたのは6月ごろだったか。
RUNNETを立ち上げて、四万十川ウルトラマラソンを選択。
さて後は申し込みのクリックだけ、という段階になった時・・・。

昨年の記憶がまざまざと蘇ってきた。70キロからの地獄の旅路の記憶が。
腫れあがった左脚甲を引き摺って走った事。
私設エイドでいただいたビールで痛みを忘れさせた事。
ブラジャーが擦れて痛む胸にスポンジを突っ込んで走った事。
脇の下も擦り切れて腕振りをする度に痛くて堪らなかった事。
ラスト1キロ地点で現れた坂道を見て、もう嫌だ~、と涙が溢れた事、等等。

しばし、感慨に耽っていたら・・・・・。
ありゃま、手元が滑ってしまった。
100キロの部をクリックするつもりが、60キロの部をクリックしているではないか!

   痛みからの逃避。この軟弱者めが~っ!

でも、60キロは100キロよりも厳しいと聞いていた。

      抽選が!


蓋を開けてみればやはり。
100キロの倍率が2倍程、60キロは何と3.23倍もあったという。
周りのラン仲間たちからも、無念の落選の報を沢山受けた。
そしてtacocoはというと・・・・・。




一番厳しいと言われた最初の難関を早々とクリアしてしまったようだ。
        
やはり強運は今年も健在也。

しかし、軟弱な選択に対してウルトラ仲間からは非難と疑問の嵐が轟々と。
かくなる上は、年代別入賞でも狙って100キロと同じくらいの苦しいレースに挑みますか。落選した仲間の分まで苦しみ、楽しむ為にも。

四万十ウルトラまであと90日。
練習内容をロング、ロングに切り替えて頑張らなければ・・。
てことで、LSDにお付き合いくださる方、LSDにお誘いくださる方。
大募集中!!