虎っ娘ランナーのランニング日誌

マラニックバッグにタイガースメガホンをさして国道2号線を西へひた走るランナーを見かけたら・・・、それは私です。

都心爆走マラニック

2007年09月25日 | ランニング

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。」

かような気分で、先週末関東に旅に出た目的が確かもう一つあったはずなのに、思い出せない。

然るに、忘れられない旅の想い出となった目的のうちのひとつが、

 「関東ラン組主催、tacocoさん歓迎マラニック」

名付けて「都心ミステリーラン」(企画byどらごんさん)
この前代未聞、破天荒、厚顔無恥の都心爆走計画は
秋分の日の9月23日、下記の如く通り敢行されたのでありました~。




午前10時。
皇居半蔵門に集結したランナー11名。
小手はじめに皇居を1周し、向かった先は ↓ こちら。
           
今思えば、このような所で極めて場違いな神頼みをした不心得がこの後の惨事に繋がったのではないか。
(いや、そのことはもう深く考えまい。)

それともここで ↓ こんなものを発見して、笑っていた不心得がいけなかったのか。
   
(いや、そのことはもう深く考えまい。)


次の目的地は迎賓館、東宮御所。
途中、2006年の東京女子マラソンで高橋尚子が大失速をしたという、まさかの坂を通過。
思えば、こんな縁起でもない坂を通ってしまったことが、まさかの結果を呼んだのか。(いや、そのことはもう深く考えまい。)
    【工事中だった迎賓館】

そして、一行が次に向かった先が。なんと、ここ。



        

記憶がフラッシュバック。
昨夜、ここでこんな惨事を目撃したんだっけ。

       

でも今にして思えば、これは単なる序章にしか過ぎなかったんだ。
(いや、そのことはもう深く考えまい。)



ともかく、神宮外苑を周回し国立競技場を抜け、なんとランで新宿高島屋を通過する。
行き交う人々に「何?この集団?」と蔑まれようともお構い無しに。

着いた先は、都庁前。東京マラソンのスタート地点だ。
厚顔無恥さを大いに発揮し、汗臭い身体で展望台にまで登る。

     【都庁展望台から東京ドームを望む】
      
そう言えば、今回のマラニックコースからは東京ドームだけが外されている。
企画立案者さまの深い配慮に改めて敬服。


代々木公園の売店で軽くお昼休憩を摂った後は
いよいよ「恥ずかし光線」めった浴び地帯への突入だ。

原宿爆走!シンジラレナ~イ!
     

表参道爆走!こんな奴ぁ、いねぇ!

青山墓地爆走!幽霊もびっくり!
今日はお彼岸、墓参りせ~、とご先祖も怒る。

極めつけは六本木ヒルズ爆走!
   

いやはや、よくぞ夕方のニュースに取り上げられなかったこと。

警察に停められることもなく、 ↓  ここに無事到着。       
        

皇居まで戻り、最後皇居1周で締めて首都ツアー30キロ、無事ゴール!!

ちなみに、東京はとバスの「東京ひとまわりツアー」(この半分位しか回らない行程)で料金は3300円也。
わたしらは、靴底が2~3ミり減っただけ。





     


その後、銭湯、打ち上げの当然の至福リレーで、いや~、
「この世をば我が世とぞおもふ」程楽しき関東遠征でござりました。

ただ一点あった「望月の欠けたる」部分。
でも、そこは・・・。

残り8試合全部勝つ!!ことで、埋めてくれると信じている!
今宵の満月のようにね。

こんな私はアホですか~?

中秋の名月を見上げて、うさぎさんに祈りましょう。
ちょっぴり複雑な気持ちで・・・。



最後に、
関東のラン仲間の皆様、最高のマラニックを演出してくださってありがとうございます!
味をしめて、また伺います!