TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

犬ってやつは

2001-07-14 09:34:00 | インポート
森に散歩に行くと、いつも小道の入り口でリードをはずす。
ここは人がめったに通らないところだからだ。

そして、TABIを先に行かせて私は大木の陰にかくれる。
するとTABIは、ママがいない!と気づいてもと来た道をたどり、必死の
形相で私を探す。
見つけると、安心してまた森の中へ走っていく。

こんな鬼ごっこをよくやる。

今日も私はスプル?スの大木に隠れた。
が、なかなかTABIが来ない。
犬タグのちゃらちゃらいう音がかすかに聞こえるので、近くにいるはず。

蚊が飛んできたので、日のあたる方へ逃げた。
するとすぐTABIがもどってきた。よしよし、となぜようとしたら、臭い!

ものすごく臭い!フンや死骸じゃないけど、すごいニオイだ。
TABIのラフ(首の白いところ)が、どろどろで真っ黒いものでいっぱい。
しまった。ドブで泳いできたらしい。
本犬は、臭いものを体中につけてうれしそうな顔で飛びまわっている。

帰ってから即、シャワー。
どろどろがなかなかとれなくて、シャンプーがカラになってしまった。
クリスマスにもらった「くまのプーさん」のバブルバスを使ってみる。
お菓子のような美味しそうなニオイがついているので、デオドラント効果が
期待できるかも。

バブルバスを丸々一本使って、やっときれいになった。
バスルームは、どろどろ。また掃除しなくちゃだよ?
本犬はけろっとして、骨なんかかじっている。
まったく犬ってやつは…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチロー・フィーバー | トップ | おしっこが出ない?! »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事