TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

冬の晴れ間

2007-02-12 09:04:31 | インポート
今日はお昼を、コーヒーハウスでとる。

チラシにコーヒー割引クーポンが入っていて、いつか行こうと思っていたの
だが、この店は郊外の牧場に囲まれた田舎。このところ大雪で田舎道は運転
するのが大変なので、渋っていた。今日は久しぶりに晴れたし、雪もだいぶ
融けたので、犬を連れて行ってみる。

サンドイッチとコーヒーを注文、外のパティオなら犬を連れて来てもいいと
言われたので、TABIも一緒にお昼。コーヒーを持って出てきたら、なんと
Billがいてびっくり。彼もちょっと飲み物を買おうと思って寄ったのだそう。

ほぼ同時にスタンピーを連れた50代くらいの女性もパティオに入ってきて、
はからずも犬好きが集まって陽だまりのテーブルをかこむことになった。

女性はMichell'Eliseというペルシアン系の名前。
彼女はずっとロッティのブリーダーだったが、昨年あいついで犬が全て死んで
しまい、SADIEという名のスタンピーはレスキューだそうだ。彼女の牧場には
馬(しかもアラビアン)がたくさんいるので、馬と共生できる犬ということで
スタンピーにしたとか。SADIEは盛んにTABIにラブコールをおくっているのだが
TABIのほうはそっけない。同じ名前でも、ラットテリアの彼女がいるからか?

まだ2月だが、こんな暖かい日はたまにあると心がなごむ。
犬を遊ばせる場所も近くにあるし、コーヒーは美味しいし、いつかまたここに
来よう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本における「海外」とは | トップ | Eaten alive »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事