TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

サンタのおくりもの

2024-01-07 11:30:31 | カナダ話題

かなり遅れて、サンタから届けられたもの

新しいランドリーボールである。洗濯物を乾燥機にかけるときに一緒に入れると、布がからむのを防いでくれるし、シワを伸ばしてくれる。乾燥時間も短縮できる。Bounceみたいな香料や化学物質がしこたま入った製品と違い、羊毛をフェルト状に固めたボールなので肌にやさしい。ダウンのベストやジャケットを乾かすときには、このボールがバウンスしてくれるので羽毛がふっくら仕上がる。

これまで使っていたやつは、もう小さくなってボロボロしてきた。かれこれ6年くらい使ってきた。本来は2年ごとに新しいのを使うべきなのだそうだ。完全に寿命である。

今度の新しいボールは、それぞれに子羊のLambyがプリントされていて、かわいい。そして大きいのが4つもあるので、乾燥時間がすごく短くなった。うちは天然ガスの乾燥機なのだが、前は木綿のタオル40枚を乾かすのに一時間ちかくかかった。今では、40分もかからない。

サンタさん、ありがと。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の抱負 | トップ | さいごの豆 »
最新の画像もっと見る

カナダ話題」カテゴリの最新記事