TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

知恵遅れのドーベルマン

2005-12-01 00:15:53 | インポート
今朝もまた、朝8時に聞こえる犬の吠え声。

この住宅街に住むドーベルマンだ。
飼い主は、毎朝出勤前に犬を散歩に連れ出すらしい。うちの前の通りをリードで
歩きながら、この犬は規則的に3秒ごとに大音量で「ワン!ワン!」と吠える。

初めて聞いたときは、一体なにがおきてるんだろうと思ってブラインドを上げて
外を見た。犬はまっすぐ歩きながら、こわれたレコードのように吠えるだけ。
ときどきこの近所の犬が、それに反応して吠えるほかは、静かな朝に単調な
犬の吠え声がこだまする。まことに不可思議な現象である。

このドーブには散歩中に会ったことがあるが、美しいレッドで、やんごとなき
血統らしいが、人間でいったら知恵遅れなのだ。ショードッグとか血統の
いい犬にはよくあることで、美形だけどオツムのほうがちょっと、というやつだ。
私たちは越してきたばかりだからこの毎朝の「ワン!ワン!」にびっくりしたが
この界隈の人々にはもうおなじみらしい。

家でもこうなのかどうか知らないが、世話をするのも大変だろう。
でも捨てずにちゃんと飼っている飼い主はえらい。繁殖するなよな!

だけど、休みの日とか朝寝したいときにこれをやられると、ちょっとアタマに
くるんだよね。うるせーーー!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも一緒に | トップ | マルガリータ・パーティー »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事