TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

メールのない日々

2002-10-24 03:32:53 | インポート
先週の初めからメールサーバーがダウンし、受送信ができない状態が続いている。

ネット接続は問題ないし、掲示板に書き込みもできる。
でもメールは使えないし、FTPも使えないのでサイトの更新もできない。
外部との連絡は、電話・ファクス・手紙という原始的な方法をとるしかない。

これは、契約しているケーブル会社のしくじりによるものだ。
会社の吸収合併に伴い、大幅な回線工事や変更が行われたが、「計画どおりにうまく
事が運ばなかった」(カスタマーサービス談)そうだ。迷惑を被っているのはうち
だけじゃなく、このケーブル使ってるとこはみんなそうだ。だから、カスタマー
サービスに電話してもすぐにはつながらない。

うちは電話回線からケーブルに変えて数年になるが、すでに何度も会社の合併が
あり、会社名がめまぐるしく変わった。今度の会社もカナダで最も大きなケーブル
会社の一つだ。それなのに、このサービスの悪さ。
もう一週間以上になるのに、一向に問題が解決しそうにない。

こういう、客を客とも思わない扱いは別にこのケーブル会社に限ったことではなく、
カナダじゃ民間も役所もどこでもこんなもんだ。イライラしているこちらに対し、
「ご迷惑をおかけして…」などと日本人みたく頭を下げるどころか、シラっとして
You'll just have to wait. と答えてそれっきり。
こういうのに慣れなければ、この国では生きていけないね。

ま、ということで、今メールいただいても私にはどうすることもできない。
みなさまご了承くださいませ。
掲示板に書きこんでね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生牡蠣の美味しい季節 | トップ | 生きた証 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事