TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

生牡蠣の美味しい季節

2002-10-22 11:48:01 | インポート
今夜は、新しくできたシーフードレストランで夫と食事をしてきた。

ここの二階は由緒ある高級レストランで、一度およばれでディナーをしたことがある。
ドレスコードありの、ソムリエありの、「お気取り」食堂だ。もちろん、子供連れ
は行けないから、大人だけのしっとりとした雰囲気がなかなか。味も良かった。
そこの一階部分に、オーナーがもっとカジュアルなレストランをオープンしたと
聞き、しかもオイスターバーがなかなか良いというので行ったわけ。

実際行ってみたら、レセプションは二階と兼用になってるし、メニュー見たら
「どこがカジュアルなんだよ!」という値段だった。でも、客層はややカジュアル。
ウェイトレスやウェイターも、その道のプロというより大学生のバイトみたいのも
いた。(二階の方は、完全にプロのギャルソンばかりだ)

早速、旬の生牡蠣を注文。4種類から選べるというので、全種類いってみた。
Bras D'Or Lakes、 Caraquet、Tatamagouche、Tyne Vally Malpeques。
Caraquetがなかでも一番身が太ってて、塩も効いてるしうまかったのでもう一皿
注文。いや?牡蠣ってほんっとにいいもんですね!
メインのクラブ・ケーキも蟹の身がたっぷりで美味しかった。
お会計はぜんっぜんカジュアルじゃなかったけども、ドレスコードがない分気楽な
服装でたらふく食べられるから、二重丸あげちゃおう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマル・コミュニケ?ター | トップ | メールのない日々 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事