TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

最近の若いもん

2003-03-07 11:21:24 | インポート
帰宅するなり夫が「まったく最近の若いもんは」と苦い顔。

すっかりオヤジな言葉に、なにごとかと思えば、新入りの不正行為を発見したという。
昨年入ったばかりの新人が、出張費の清算でひっかかった。空港から職場へ
タクシーで直帰したのだが、その額が86ドルと異様に高額な料金だった。

問いただすと、「運転手が間違えて橋の向こうへ行ってしまい、そこから戻った
ので料金がかさんだ」と答えた。
いつも使っているリムジン・サービスなのになんということ、と思った夫は
電話でその運転手を呼び出し問いただした。すると、運転手はピックアップした
時間やその他詳細に記憶しており、「私が間違えたのではない。お客さんが
ガールフレンドの家に行きたいから、と行き先を変更したのだ」と証言。
運転手はさらに、この男が女の家のあとさらにファストフードの店でテイクアウト
をとり、それからやっと本来の目的地である職場へ向かったこともバラした。

本人は初めシラを切っていたが、最後にはウソを認めたという。
出張費の一部で女のもとへ夜這いに行くとは、ふてえ野郎だ!
しかも新人のくせに!

86ドルなんて、たいした額ではないけども、これは政府の金である。
立派な不正行為だ。今回見つからずに済んだら、次回はもっと大きな不正を
働くかもしれない。この新人が夫から大目玉をくらったことはいうまでもない。
さらに、新人の上司であり夫の部下である人物にも、「この男を厳しく監督すべし」
との指令が下った。当然だ。オタワにも報告すればいいのに(←イジワル)。

あ?あ、若い世代とのギャップは広まるばかりだな…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Why is cancer killing our p... | トップ | 深窓の令嬢 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事