TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

大混乱

2007-03-23 17:05:38 | インポート
フードリコールは、想像を絶する混乱を呼んでいるらしい。

ニュースもそればっかりだし、ペットの大きなチェーン店は問い合わせの電話
と詰め掛ける客の対応でものすごい状態、駐車場も一杯だ。これまでに14頭
が死亡し多数が入院中という事態、原因物質もまだ確定できず、波乱は大きく
なるばかり。私が入っている犬リストでも熱い話題で、ものすごいメッセージ
の数。ダイジェストでとってるのに、メールボックスがすぐいっぱいになる。

死亡例を出したフードリコールとしては、最近では去年おととしだったか
自然食フードの大手、ダイヤモンドのカビ事件が記憶に新しい。
しかし今回は、一般に出回っているサイエンスダイエットやナチュラルチョイス、
アイムスやユカヌバなど有名なフード数十種が対象なので、波紋は大きい。

みな勘違いしてることだが、大きなフード会社は自社工場で生産してると思って
る人が多いが、そうではなく、フード専門の会社が何十社と契約し、生産して
いるのが実情。今回の事件はMenu Foodで生産したフードでの事故である。
ここは大きく、50社以上と契約して生産したフードはアメリカ、カナダ、
その他の国へと売られていく。だから、被害者もあちこちにちらばっている。

ま、うちはこういうの食べさせないから対岸の火事なのだが、しかし、どこの
動物病院も臨床検査機関もフードで病気になった患畜のため大変な忙しさで
TABIの血液検査や病理検査の結果が出るのが遅くなりそうだ。もっと早く
チェックアップに行ってれば良かった。が、今となってはどうしようもない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混雑の理由は | トップ | 東からの春風 »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事