TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

肌寒い日の夕食

2014-09-30 15:21:40 | 今日のTABIご飯
一雨ごとに涼しいというか寒くなってきている。


昨夜は羽根布団を出した。
こんな陽気のときは、湯気のたつご飯が美味しい。

今夜は、ポットロースト。



ロースト用牛肉がセールになってたので、家庭菜園の野菜やハーブ、きのこ類などと一緒にスロー・クッカーでことこと5時間ほど煮る。帰宅した夫がドアを開けて、「うまそうなにおい!」



私達の夕食は、このシチューとバゲットをトーストしてアボカドのディップをのせたもの。こういうご飯が合うなんて、もう秋だねえ。



ほろほろに煮えたお肉にズッキーニをマッシュしたのを加えて、TABIちゃんのご飯。ダイエット中なので、ちゃんと秤で量を測ってカロリー計算した。目を丸くして、あっという間にたいらげた。めでたし、めでたし。痩せてくれよな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこの季節 | トップ | 赤の悲劇 »
最新の画像もっと見る

今日のTABIご飯」カテゴリの最新記事