ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

病理結果

2014-12-24 22:21:39 | 日常
さて、では病院に行くか。




外来待合室は凄い混雑、3:30の診察予約で今10:19。


やっと中待合室に呼ばれた、10:26。
待ちくたびれた。
胃が痛いぞ。
トイレも行きたいし。


・・・・・


診察終わった。
異形成ポリープ、1年後に再検査して切除部を見て再発が無いか確認する。

「でも1年後にボクがここにいるかどうかわかりませんが」

と主治医が言っている。
いいよそんな事。
今のこの医療事情だもの。


悪性でも別に文句は無い。
生き永らえてやりたい事があるでもなし。
ただ、悪性だったら外来通院で抗癌剤療法しながら勤務したり休んだり
仕事、社会的なダメージ大きかったな。
今はそうならなくてよかったのかも。


会計済んだが、もうこんな時刻だから
今日この後予定していた内科の定期受診は時間的に無理だな。
悪性ではないらしいが空腹時の胃痛と嘔気は相変わらずあるので
そちらの症状は定期通院している内科からの漢方薬で対応。


一度帰宅し、食事をしてから市役所に出向く。
市税課から変な文書が届いていた件について電話で問い合わせした後、
直接出向く事にした。


市役所の後、岸壁の商業施設に立ち寄る。
♪じんぐるべーるじんぐるべーるの腐ったメリケン臭ぷんぷんの歌が
エンドレスでかかっていてうざいと思ったら、そうか今日は12/24。
ごてごて飾り立てたケーキ食って鶏の脚を齧る日であった。


川岸の街灯がこちら側だけ点灯していない。
何か意味があるのかな。
遠くに大きな船の明かりが見える。





岸壁の茶店で紅茶を啜ってから帰宅。


途中コンビニで買って来たガリガリ君の棒に、
当たりでないが何か文字が書かれている。



意味わからんので廃棄。


何だか今日一日でどっと消耗した。
明日も休みであるが、今日出来なかった内科の定期受診に明日行かないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。