ぱんくず日記

日々の記録と自己分析。

気温30℃未満だけど脱水注意

2017-07-11 22:26:34 | 日常
朝から暑い。
今日は早く行ってバイタル測定をする事になっている。

・・・・・

仕事終わった。
はー。
汗だくや。
一日中カンカン照りだった。

帰りに薬店に寄った。
災害時の予備用飲料水と水出し珈琲用のコントレックスと安売りだったところてんとフルーツみつ豆缶を買う。
その後スーパーに行くとスイカが完売していたので一口大に切った赤肉メロンを買って母宅に寄った。
聞けばいつも不定愁訴多いが今のところ深刻な脱水や体調不良はなさそうだ。
ところてんとみつ豆缶とメロンを差し入れて早々に退散した。
多分母よりも自分の方が干上がっていると思う。

無闇に塩辛いものが食べたくて蒸したヤリイカと唐揚げとかっぱ巻きを買ってきた。
(かっぱ巻きは最後の1パックを獲得したぜ)
サンペレグリノは一日に1本程度の消費だったのが勤務中だけで3本も飲んでいる。
しかしろくにトイレにも行かない。
飲んでも汗で水分が取られて尿にならない。
気をつけないと。

さっき父の遺影の花を買ってきた。
プラスチックの造花みたいなピンク色や赤紫のへろへろな花ばかりでどれもこれも色相が気に入らず
かといって仏花みたいなのは嫌なので消去法で朱色のグラジオラスと何だかわからない白い花にした。

買った事ない花だ。
培養液入れたけどこの暑さ、何日持つかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。