上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

帰り道・R252

2020-09-09 09:11:41 | 通い道

毎度お馴染みのR253から群馬周りで栃木に帰るのはつまらないし、なんとも暑い!福島只見周りが涼しいので

R17に出てR252で福島周りで帰ることにする。

昔瞽女が超えたという八十里超えは今は通行止めであるが、只見線に沿って走る国道252にも六十里越えという地名が残る。

浅草岳の山並みが見えるころ、気温は19度まで下がった。

 もう山手は秋

 田子倉湖

次の日、南郷トマトをしっかり買って帰途についた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆく夏 (安倍川もち)
2020-09-10 00:37:35
ゆく夏を惜しむフォトグラフ。季節の色が詩を語る。
 ゆく夏に名残る暑さは夕焼けを吸って燃え 立つ葉鶏頭 秋風の心細さは コスモス
 空色は水色に茜は紅に
 藍色は群青に薄暮は紫に
 ふるさとは深いしじまに輝きだす
  ー 晩夏 荒井由実 ー
返信する
邦楽 ()
2020-09-10 08:40:43
安倍川もちさん、すごい詩人だと思ったが、改めて歌詞を書かれると分からないものだね!邦楽に疎い私でも、この曲は知っているよ。
返信する

コメントを投稿