上越・町家暮らし

主に新潟県・上越市の自然、文化、風土、そして町家暮らしについて書いていきます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジオラマ。感動。 (いちじく)
2019-04-21 22:40:43
斎藤真一の世界をジオラマで。本物見たしと瞽女ミュージアム行ってきました。感動!面白い!ワクワク!ずーっと見てましたが、見飽きないです。なんだろう?この吸い込まれる気持ち。他の見学の方も面白いね~と。楽な気持ちで見れるのに、深遠なるものを感じるのです。このジオラマ作品。ジオラマ製作者の心なんでしょうかね~。画像では、味わえない本物のオーラを感じてきました。以前ブログで挙げられていた作品は、置かれていなかったので、そちらも見たいですね。
返信する
ジオラマの魅力 ()
2019-04-22 01:07:50
わざわざのご来館ありがとうございます。斎藤真一の絵の魅力とともに、民家ミュージアムの持つ不思議な霊力?。それらのエネルギーと合わさって、実力以上の面白さを醸し出しているのかもしれません。作者自身は、困惑しているのですが(笑い)
順次、作品を展示していきますのでよろしくお願い致します。
返信する
ジオラマ、脱帽。 (しょうわ)
2019-05-15 20:50:20
初めて投稿します。ジオラマ見てきました。テレビチャンピオンで、ジオラマに感動した世代です。他の人もコメントしてますが、見飽きない、だんだん引きこまれます。電線までもが繊細に作られ、照明がつくところには脱帽です。係の人がこのジオラマ制作者は写真家なんですよ。と、教えてくれました。何でもできる人ですね、と、言うと、愛でしょう~。と、係の人は言ってました。確かにそうかも…。次の愛あるジオラマ見たいです。
返信する
ジオラマについて ()
2019-05-15 22:43:44
しょうわさん、コメントありがとうございます。斎藤真一の絵を見ているうちに、初めてジオラマを作ってしまいました。斎藤真一フアンにとっては、冒涜とも思えることなのでしょうが、気が付いた時には10数個になっていました。無我夢中で作りましたから、何か感んじられるものが、塗り込められたのかもしれません。次もまた、機会があれば一心不乱に作ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿