ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

サヴィニー・レ・ボーヌ 2002 ドメーヌ・ジブロ

2010-10-19 | ヴォルネー/ポマール/SLB
SAVIGNY-LES-BEAUNE DOMAINE GIBOULOT

SLBの村名ですが、Vintage2002で8年物に魅かれ
週替わりの特売品?のようで・・・  知らない造り手だけど・・・
ウーンって考え込んで
荷物にするには重いなあと思いつつ買ってしまいました

ワインショップは田町の駅から5分ほどのところ
近くまで来ていたので興味もあって初訪問してみたのです

このワイン税込み2000円(店の売価は本来3千円)
・・・・・村名と言えども買値で言えばQUALITE-PRIXなワイン

味わいにシースルーのような雑味はあるのですが
まあ気づかない範囲といえる程度、二日目の状態次第でしょう

色調も気持ち薄めですが
フローラル香はジュブレ風の紫系を中心に黄色系も漂わせ
タンニンも溶け込んできて酸味と一体感が出てきており
厚くはないですが全体のバランスもそこそこ取れていいですねえ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。