ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ACブルゴーニュ ブラン 2007 アンリ・ボワイヨ

2010-10-22 | ACブルゴーニュ
BOURGOGNE BLANC 2007 Henri BOILLOT


ボワイヨのVintage2007の手持ち最後のACブラン
難しい年であったかもしれないけれども
ボトル差も通常より大きかったのでないかと思いつつ
それなりに流石と思わされました

開栓後は日を追うにつれて良くなっていくワインであったこと
恐らくVT07は造り手の技量次第であったこと
そして後で良い年であったと気づくVintageではないだろうか

故に思いきって安価になったDomaine Arlaud CLOS DE LA ROCHE 2007を購入決定

ボワイヨのこのワインは、せめて熟成5年程度で飲みたかったと・・・

ACブルと言えども熟成を楽しむ前に空けてしまい ・・・・・・少し反省 (^_^; )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。