ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ドメーヌ・ラベ フルール コート・デュ・ジュラ 2010

2014-02-06 | アルザス/ジュラ/サヴォア
Domaine LABET Cote du Jura Fleurs 2010

前回が2013.05 だったのですが、いやー これは旨くなりました! セラー内が熟成中のものが多くなり、未だ開けるに開けられず、このワインも未だ堅いかなと思いつつ、仕方なくを開栓しました。これがなんと酸の塩梅が丁度良くて、ミネラル感が未だ強いくらいですが、とても個性があっていい状態です。

このワインは、'09から気に入って毎年試そうと思っているワインで、ミネラル感が強くて酸の柔らかさが出てくる頃にはミネラル感と相まって、熟成ワインを飲ませるように造っているのではと思っていました。結果的には、イメージより早熟で、やっと飲み初めに入ったところでしょうか。 



にほんブログ村 酒ブログ ワインへにほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。