尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

久々の、龍門山。

2019-05-29 22:54:07 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。

  25日(土)、久々に、龍門山へ観察に出かけました。

  キイシモツケが、見頃だと聞き、「龍門山を守る会」の観察会に参加させていただきました。

  

 

  咲き始めた、

  

  ソクシンラン(キンコウ科)。

  

  

  コゴメウツギ(バラ科)。

  

 

  登山道には、アマガエルや、

  

 

  シュレーゲルアオガエルが、出迎えてくれました。

  

 

  ちりなし池では、

  

  シュレーゲルアオガエルの卵塊が見られました。

  

 

  後、どれ位で咲くのでしょうか、オオバノトンボソウ(ラン科)。

  

 

  見頃でした。

  

  フタリシズカ(センリョウ科)。

  

 

  コガクウツギ(アジサイ科)。

  

  飾り花が、

  

  特徴的です。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第164回いずみの国の自然館ク... | トップ | 久々の、龍門山。2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事