尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

和泉の山奥で、ツチアケビ・クモキリソウ・ジガバチソウ・ヒトツボクロ。

2022-06-19 22:13:10 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。

  6月18日(土)、朝から今にも雨が降りそうな天気だったのですが、

  昼過ぎから薄日が差してきたので、和泉の山奥へ、キイチゴを収穫しに行きました。

  キイチゴの収穫しながらも、気になるラン科の植物も観察。

  後、どれくらいで開花するのでしょうか。

  

  ツチアケビ。

  

 

  二週間前は、まだ蕾でした。

  

  この日は、開花していました。

  

  クモキリソウ。

  

 

  まだまだ見頃でした。

  

  ジガバチソウ。

  

  しばらくは楽しめそうです。

  

 

  少し、見頃は過ぎたようです。

  

  ヒトツボクロ。

  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の、キイチゴジャム作り。 | トップ | 和泉の山奥で、ササユリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事