豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

天気晴朗で家族団欒…北斗市・本社

2023-05-31 17:05:41 | Weblog
天気晴朗で家族団欒…北斗市・本社
五月晴れとなった5月31日、気温18度と過ごし易い北斗市です。
「天気晴朗なれども波高し」
この格言は、日露戦争での日本海海戦で日本海軍が大嵐の中でも、入念に準備しつつ露軍を引き寄せ、その戦争を有利に進める際の作戦で使用されたと云う事です。

「天気晴朗なれども波高し」を戦争用語とは思いもしませんでした。
むしろ「世間の風は厳しいけれど苦難を乗り越えると必ず幸せが待っている」とポジティブに捉える人も多いかと思います。
私自身もその一人です。

ウクライナ情勢を見聞きするたび、戦争の怖さを実感します。
平和な家庭を築くには、先ずは国が平和でなければなりません。
画像は「ファースの家」のユーザーさまご一家です。

私達は、ご家族様のその幸せを守り続ける使命があります。
「天気晴朗で一家団欒」との格言にしたいものです。
今日北斗市は、五月晴れのままで明日から六月となります。

本州は梅雨入りして雨天となり、台風2号も近づいてきました。
お天気は空任せですが、ユーザーさまの安寧は自分たちで構築しなければなりません。

さて、六月からは私達の会社もクールビズ、いわゆるノーネクタイで出社できます。
天気晴朗・家族団欒・社業繁栄・社員健康と続けたいものですね。

毎日更新・朝ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
道南家づくり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器材実験ハウスでの調湿試験…... | トップ | 囲炉裏端(いろりばた)のラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事