今はネット情報が溢れかえっている時代となりました。
居ながらにしてSNSで工務店情報をつぶさに検索する事ができます。
長けた工務店経営者は、このSNSを上手に駆使しています。
新築やリフォームを行うお施主さまは、スマートフォンやパソコンを利用して情報検索しますが、そのニーズに応えられるような段取りをしておくことが必須となります。
地域の工務店に営業マンなどはおらず、お施主さま通しの口コミ紹介が頼りに。
つまりは常に待機状態を保持しておくことになります。
良い技術を持っている場合は、積極的にお施主さまに知らせるためのアクションが必要です。
今日は宇和島市のFAS加盟工務店の有限会社浜口工務店さまを訪問しました。
写真は社長の浜口 宏さんと撮りました。
工務店経営者は、SNSなどを苦手とする人が多いものです。
浜口社長は、ネット技術に詳しいスタッフさんを採用するなどの対応を行っていました。
地域密着型の工務店経営者ほど、意識改革が必要になりそうです。
明日は松山市内でFAS加盟工務店さまの勉強会で講話を行います。
毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます