豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

デザイン&機能の家づくり…出雲市~出雲空港~羽田空港~東京都内

2023-11-17 20:32:39 | Weblog
デザイン&機能の家づくり…出雲市~出雲空港~羽田空港~東京都内
ハウスメーカーは、住んでみたい家と云うのを上手につくっています。
その点、私達地域の工務店は、見た目より住んでからの事を重視しがちです。
機能や性能を優先する事で、外観や内観などが稚拙になる場合に。

今日は、島根県出雲市のFAS加盟工務店、株式会社 大倉ホームさんを訪問しました。
大倉ホームの家づくりは、まさに住みたいと思わせる家をつくっています。
もちろん「ファース工法」ですから住んでからの事は云うまでもありません。

ファースグループの皆さん方は、「大倉ホームさん」を目立っていなかったように思われます。
今回の訪問で大きな飛躍性を感じる工務店であると実感してきました。
写真は、手前から代表取締役の木村文則さん、私を挟んで専務の木村嘉之さん、そしてお二方のお母様でトップ営業マンの木村恭子さんです。
先代の社長が亡くなり、ご長男の文則さんが継ぎました。

その社長をしっかりと専務の嘉之さんが支えています。
お母さまの恭子さんは、あえて肩書を付けず「きょうこちゃん」の愛称で呼ばれています。
特筆すべきは、専務の木村嘉之さんのデザイン力のスキルの高さです。

外観、内観、内装、間取り、設備も含め見る人の目を虜にする事でしょう。
それをお母さまの「きょうこちゃん」の誰からも好かれるパーソナリティが素晴らしい!
大倉ホームさんは、着々とファースの家の着工数を伸ばしつつあります。
近いうちにファースグループ工務店の中でも上位に来ると思われます。
「デザイン&機能」の家づくりは、ハウスメーカーに勝てる一番の武器です。

毎日更新・朝ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
道南家づくり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅もただの通過駅…北斗市... | トップ | CUハウジングさんのイベント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事