須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

一生懸命

2014年06月19日 | スタッフより


一生懸命


「自分を

見つめる時は

いましかない

自分を

きたえるときは

いましかない

自分を

だしきる時は

いましかない」




今日は、作品の整理をしています。

須永博士の作品のバリエーションは、詩集も合わせると、1000以上・・・いや、もっとかな・・・。

お客様から、「新築のお祝いに」「結婚式のウエルカムボードに」「還暦のお祝いに」「入院している友達に」など、その時その時ご要望をいただき、数多くある作品の中からおススメを選び、ご提案もさせてもらっています。

まだまだネットでは紹介しきれていないのが現状で・・・

一日も早く、リストを作って紹介をしたいと思う毎日ですが、そう思っていても日々のことで優先順位が目の前のお客様への対応を先にしていると、そのリスト作りがず~~~っと後回しになってます

皆様も同じだと思いますが、4月、新しい生活が始まっている方、いろいろな体制が変わった方、それぞれ3か月近くが過ぎ、十分対応できてなじんでいる方々ももちろんたくさんいるでしょうね。

だけど、一生懸命、一生懸命に日々を過ごし、どこか何となく気持ちに余裕が持てていない自分にもどかしさを感じている・・・

そんな方もいるかな。

それは、私です


息子が高校へ入学し、朝7時には自転車で出発する息子にお弁当を持たせるために、これまでよりも少し早起きしてます。たいしたお弁当じゃないけれど、「手作り」にどこまで挑戦できるか・・・の挑戦中です

小学生の娘2人も送りだすので、朝の1時間ほどは何だか毎日がめまぐるしいです。

いやいや、もっと早起きの人もいる、もっと大人数の家族もいる、お弁当だって、私は1つでいいけれど、何人分も作っている人もいる、子供たちを見送る前に出勤している人だっている・・・。

そう思うと、まだまだ自分は楽な方だと思うけど、それでも自分の範囲の中では「一生懸命」なんですね。

それでいい、自分のできる範囲でいいから、がんばろっっ


と、そんな毎日です


なので、以前よりもブログの更新回数も減ってたりしますが・・・・・・・

皆様も、お気軽に、ふと思い出して開いてくだされば嬉しいです。

もうちょっと、もうちょっとだけお時間をいただいて、作品をもっとたくさん紹介してゆけるようにしたい(強い想いです)ので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします



大きな心の器

大きな愛のうつわ

大きな人間の器を

もった人に

わたしはなりたい」



「やさしく生きて行こうね

あせらず

無理をせず

本当の幸せを

つかんでいこうね

信じあうことを

大切にしようね

夢をもつことを

大切にしようね

健康であることを

大切にしようね

いつまでも

人生を

大切にしようね」










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒木町へ | トップ | こころの元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事